【あなたの初恋探します #4】彩吹真央 ビジュアル撮影レポート&インタビュー

チケット情報はこちら

■ミュージカル『あなたの初恋探します』2018年版 #4■

韓国で2006年に誕生してロングランヒットを飛ばし、ロマンチック・コメディ・ミュージカルのジャンルを確立したミュージカル『あなたの初恋探します』
日本でも2016年に初演、昨年も『Finding Mr.DESTINY』と題して再演を重ねていますが、今年は好評を博した村井良大彩吹真央駒田一の日本オリジナルキャストが帰ってきます!

7月某日、パンフレット用のビジュアル撮影があると聞いて、その現場を取材してきました!

今回は、ヒロインであるアン・リタを演じる、彩吹真央さんの撮影現場レポートです。hatsukoi2018_04_00_8980.JPG

彩吹さんが演じるのは、結婚適齢期になっても男っ気がなく、父親に「早く結婚しろ」とプレッシャーをかけられる女性。
それでいて、ちょっとロマンチックな部分もある。
現代社会で頑張る女性たちに共感されそうな、等身大の女性像です。

それにしても彩吹さん、赤いワンピースにポニーテールがとってもお似合いです!
特にこのポニーテール、現場に新しいスタッフさんがやって来るたびに「かわいい」「似合う」と必ず言うほど、好評でした!hatsukoi2018_04_13_9019.JPG

演出の菅野こうめいさんも「ゆみこちゃん...ポニーテール、可愛いねぇ~」としみじみ言っていたくらいです!

この日の撮影は、まずは素敵にイイ感じで撮影したあと、後半は弾けたポーズで撮影、という流れ。

驚いた表情や...hatsukoi2018_04_14_8994.JPG
「夏だ~!」というイメージだったり、動きのあるポーズをとっていく彩吹さん。hatsukoi2018_04_15_9017.JPG

彩吹さんにもお話も伺ってきました!

◆ 彩吹真央 INTERVIEW ◆

―― 2年ぶりに『あなたの初恋探します』が始まりますね。2年前の初演はどんな思い出がありますか?

「村井良大くん、駒田一さんとは、初演のビジュアル撮影の時にはじめてお会いしたはずなのですが、その時から「この空気感いいな、きっと仲良くなれるんだろうな」と思いました。そのとおりに......それ以上に仲良くなって、本当に家族のような時間を過ごしました。それに韓国のオリジナルはありますが、日本初演ということでゼロから作り上げた同志ですので、そういう意味でも絆が深まって。何せ楽しかった思い出しかないですね」

―― でも3人しかいないミュージカル。大変さもあったでしょう。

「そうですね。でも、みんなが見ているゴール地点が一緒でしたので、その苦しさも楽しさに変えて、前に進んでいました。もちろん大変は大変でしたが、楽しさの方が勝ってましたね。理想のカンパニーでした」

―― その理想のカンパニーが2年ぶりに集結しての再演。きっと楽しさもパワーアップですね。今日の撮影も皆さん楽しそうでした。

「あー、これこれ!って思いました。普段からあんな感じなんですよ(笑)。お稽古中も、お稽古終わったあとでも、(舞台)袖でも。今日も、写真を撮られてるってことを忘れるくらい、自然に、楽しんでやれました。やっぱり空気感がいいんですよ。みんなお互いの気持ちを察知出きるんだけど、それは気を遣ってではなく、自然と出来る。3人の空気感がちゃんと出せているなというのが、今日の撮影でも再確認できました」

―― では2018年バージョンもまた、素敵な作品になりますね。

「2年前にお稽古を重ね、舞台の上でお客さまの前で演じたので、3人ともそれぞれの役が染み付いています。ゼロからではなく、一度作り上げた感覚を活かしながらやっていますので、さらに高みを目指せると思いますし、もっと「ああ、こういう人いるな」と共感してもらえるような人物像になっていると思います。より、親しみを持っていただける作品になっていると思いますので、楽しみにしていてください」
hatsukoi2018_04_17_9001.JPG

取材・文・撮影:平野祥恵(ぴあ)

【2018年版 バックナンバー】
#1 オリジナルキャストで上演決定!
#2 顔合わせレポート
#3 村井良大 撮影レポート&インタビュー

【公演情報】
・7月21日(土)~28日(土)オルタナティブシアター(東京)
・8月4日(土)・5日(日)大野城まどかぴあ 大ホール(福岡)
・8月14日(火)・15日(水)穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール(愛知)
・8月18日(土)・19日(日)サンケイホールブリーゼ(大阪)

【東京公演ゲネプロ付きチケット緊急発売!】
ゲネプロは7/20(金)16時より開始予定。
親子orカップルの方が2名1組が参加できます(対象外の場合、当日の入場をお断りする場合あり)。

チケット情報はこちら

前の記事「【ぴあ×パルコステージ特別企画】『ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル』尾上右近密着取材 vol.6】ゲネプロ レポート」へ

次の記事「【エントレ】篠原涼子×佐藤隆太が挑む濃密な人間ドラマ!栗山民也 演出舞台「アンナ・クリスティ」がよみうり大手町ホールで開幕」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ