【あなたの初恋探します #3】村井良大 ビジュアル撮影レポート&インタビュー

チケット情報はこちら

■ミュージカル『あなたの初恋探します』2018年版 #3■

韓国で2006年に誕生してロングランヒットを飛ばし、ロマンチック・コメディ・ミュージカルのジャンルを確立したミュージカル『あなたの初恋探します』
日本でも2016年に初演、昨年も『Finding Mr.DESTINY』と題して再演を重ねていますが、今年は好評を博した村井良大彩吹真央駒田一の日本オリジナルキャストが帰ってきます!

7月某日、パンフレット用のビジュアル撮影があると聞いて、その現場を取材してきました!
hatsukoi2018_03_01_8859.JPG
村井良大さんが演じるのは、何をやっても上手くいかない青年・ミニョクと、ヒロインの初恋の相手キム・ジョンウクの2役。

頑張りが空回りして会社をクビになってしまったミニョクが一念発起して立ち上げた "初恋を探す会社" に、彩吹真央さん演じるアン・リタという女性がやってきて、その初恋の相手 "キム・ジョンウク" を探す旅が始まるのですが...。

"キム・ジョンウク" という名前しかわからない初恋の相手を探すミニョクとアン・リタですが、その道のりはあっちに行ったりこっちに行ったり、はたまたケンカしたり仲直りしたりと、ドタバタ道中。
そんな可笑しくもかわいい彼らのドタバタっぷりを彷彿とさせるように、様々な表情の撮影が行われました。hatsukoi2018_03_11_8881.JPGhatsukoi2018_03_12_8866.JPGhatsukoi2018_03_13_8872.JPG

ジャンプも!hatsukoi2018_03_14_8893.JPG

ジャケットを肩にかける村井さん。
こちらはちょっと、理想の男性キム・ジョンウク風味?

hatsukoi2018_03_15_8896.JPG

さて、村井さんに少しお話も伺ってきました!

◆ 村井良大 INTERVIEW ◆

―― 2年ぶりにミュージカル『あなたの初恋探します』が始まりますね。2年前の公演はどんな思い出がありますか?

「楽しかったですし、大変だった......です(笑)」

―― 2018年バージョンは、ふたたび彩吹真央さん、駒田一さん、初演キャスト3人が揃いましたね。お三方は"仲良しトリオ"だと伺っています。

「そうです! もう、舞台上で3人がイチャイチャしてるところをぜひ見てほしいです(笑)。あーこいつら仲がいいんだな、ってところを! ワハハハ(笑)」

―― じゃあ、すでにお稽古がすでに始まっていますが、今回も「大変だけど楽しい」?

「そうですね! 大変だけど楽しい。今は、楽しい気持ちの方が大きいかな。大変さも含め、それも笑って「あの時は大変だったね」って言えるといいなと思いますし、たぶんそうなっていくと思います」

―― 2018年版『あなたの初恋探します』は、どんな感じになりそうですか?

「やっぱり2年たって、みんな色々と変わっているところがあります。ですので再演だけど、前と同じではなく、リニューアル。お話の内容もギュッと詰まっていて、前回より見応えのあるものになっています」

―― 村井さん演じるミニョクとキム・ジョンウクは、どのあたりがバージョンアップしそうでしょうか。

「......色々、見ていて腹が立つと思います(笑)。イラっとするキム・ジョンウクになってると思います。...ミニョクにもイラっとすると思いますけど(笑)。でも! 前回より絶対面白くなっています!! 期待してください!」

取材・文・撮影:平野祥恵(ぴあ)

【2018年版 バックナンバー】
#1 オリジナルキャストで上演決定!
#2 顔合わせレポート

【公演情報】
・7月21日(土)~28日(土)オルタナティブシアター(東京)
・8月4日(土)・5日(日)大野城まどかぴあ 大ホール(福岡)
・8月14日(火)・15日(水)穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホール(愛知)
・8月18日(土)・19日(日)サンケイホールブリーゼ(大阪)

チケット情報はこちら

前の記事「【project K『僕らの未来』#3】ビジュアル撮影レポート第三弾 加藤和樹「表現者として、また新たにひとつのものをこの三人でともにつくっていけることが嬉しい」」へ

次の記事「【ぴあ×パルコステージ特別企画】『ウォーター・バイ・ザ・スプーンフル』尾上右近密着取材 vol.6】ゲネプロ レポート」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ