DULL-COLORED POP vol.05 谷賢一

チケット情報はこちら

こんにちは、DULL-COLORED POP谷賢一です。本番まであと3週間弱。早いですねー。今日のキャスト紹介は西郷豊さん!

────────

『完全版・人間失格』出演者紹介その5:西郷豊(The Dusty Walls)

dcpop06.jpg

質問1.私の「人間失格エピソード」を教えて下さい。

小学生の頃の給食で争奪戦になるような人気メニューがあったじゃないですか。プリンとか、コーヒー牛乳だとか。争奪戦なのでじゃんけんなどをするので、確実におかわりできるとは限らない。

あるとき給食当番だったとき、食べ物の個数が足りないからと備え付きの給食センターに取りに行ったんですね。そしたら入口のところに食べ物がどんと置いてあって、おばさんとかも誰もいなくて、「足りないものがあったクラスはここから取ってってください」という置手紙のようなものがありまして、「あれ、これひょっとして......、毎回来れば、激戦になるメニューが簡単に手に入るんじゃないか?」と頭によぎって、次の激戦メニューの時にも行ってみたんですね。そしたらまた誰もいないところにあって。

それからというもの、激戦メニューが出た時は必ずそこに行って、奪い合いになるであろうものをあらかじめ自分の胃袋に入れてから何食わぬ顔で帰ってきて「あー! 今日はコーヒー牛乳かあ、楽しみにしてたよ! そうだよな、今日だったよ!!」というのを何度も繰り返していました。

それが僕の人間失格なエピソードです。


質問2.人間失格かるた。出された文字を頭文字に、カルタの文句を一つ、アドリブで作って下さい。

[ゆ] 「湯冷めなんて気にしない」

[か] 「金縛りと気付かない」

[し] 「静岡を知らない」


質問3.原作で葉蔵たちがやっている、「アントニムごっこ」。相手の出した言葉の対義語を考える遊びです。お題を出すので、それぞれの対義語をお願いします。

Q.[役者]のアントは?
A.会社員。どっちも経験したことがあるからもあるんですが、飲み会とかでだんだん会話がかみ合わなくなっていくところから。

Q.[酒]のアントは?
A.コーラ。飲み会でとりあえず生、じゃあ生じゃない人。そこに第三勢力としてコーラというものがあるから。

Q.[文学]のアントは?
A.漫画。文学って「本」だと思っていて、子供の頃漫画ばかり読んでいた僕に親が本も読みなさいと言っていたから。


質問4.最後に、意気込みをお願いします!

360°お客さんが見ているというという環境は初めての経験なので、その部分を乗り越えて頑張っていきたいと思います。


西郷豊(The Dusty Walls)
[Twitter]@just_bu_fat
[公式プロフィール]http://the-dusty-walls.net/category/profile/profile_yutaka-saigoh.html
[ブログ]http://ameblo.jp/just-bu-fat/
────

すげーいい声ですげーまじめにお芝居やる方であります。ルックスは何と言うかユーモラスですが、地に足のついた演技をなさるので、あぁ、笑いをやるにも涙をやるにも、まずは心持ち。いろいろ刺激を頂いております。劇中、すげー嫌な感じの場面で出てきますので、出番、本番をお楽しみに!

チケット情報はこちら

前の記事「【RENT CASTリレーブログ】伊藤友樹→Jennifer」へ

次の記事「劇団青年座 vol.04  from 黒岩亮」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉