『エリザベート』稽古場レポート(3)

■『エリザベート』への道 第4回■

前回前々回に続いて『エリザベート』の稽古場レポートです。

曲に合わせて全員がせぇの、で揃えるお稽古の合間にも、そこここで様々な稽古が行われています。
今回はそんな、稽古場点景をお届けします。

Wトートは振付けの確認中。
(いまさらですが、トート役は東宝版初演からご出演の山口祐一郎さん含め、トリプルキャストです。この取材時には山口さんは残念ながらご不在でした)

10071501.JPG


演出家の話を訊く城田トート
真剣なまなざしです。

10071502.JPG



石丸トート。こちらも真剣。

10071503.JPG



......なのですが、ふたり揃ってこんな笑顔も!

10071504.JPG


10071505.JPG



Wシシィは傘の扱い方を練習中。
バート・イシュル、シシィ少女が天真爛漫に遊んでいる場面で、持っている傘を空中で一回転させるのですが。

10071506.JPG


朝海シシィは......

10071506a.JPG


軽々と傘をくるり。
前回も演じてらっしゃいますので、手馴れたものです。

10071507.JPG



それを瀬奈シシィが感心のまなざしで見ていたのですが......

10071508.JPG


自分もやるんだと気付いた瀬奈さん、「ムリムリムリ~!」と言いながら、なぜか大笑いです。

10071509.JPG


...そして1回目はうまくキャッチできず、2回目は傘を高く放りすぎ天井へぶつけた瀬奈さんだったのでした。
(稽古場の天井は低いですから...←瀬奈さんの名誉のために)

でも、その後、曲に合わせて通した時にはバッチリ成功してましたよ!

以上、稽古場のすてきな雰囲気、伝わりましたでしょうか。
『エリザベート』、チケットは現在好評発売中です。

前の記事「石田純一さん&東尾理子さん夫妻のオススメ!」へ

次の記事「「レ・ミゼラブル」に「三銃士」に...」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉