「ブログ界のジャイアンこと松居がやってきたということは、そういうことです」ゴジゲン第18回公演「かえりにち」

チケット情報はこちら

ご無沙汰しています、
ゴジゲン松居です。

みなさま元気でしょうか。
劇がやってくるとブログを荒らし散らす
ゴジゲン松居です。

そう、ブログ界のジャイアンこと松居がやってきたということは、そういうことです。
そういうことですよ。
ゴジゲンが新作公演をやるということです!
4月20日から!
「かえりにち」という劇を!

かえりにち_A4本チラシ_0213_omote.jpg

第18回公演でございます。
2人の客演を迎えて、久しぶりの東京、北九州、京都のツアー公演。
前回公演「朱春」から、メンバーも色んなことがありました。
過去公演「くれなずめ」が映画化されたり、Eテレの新しい人形劇「ファンターネ」を手がけたり、フジテレビで生ドラマというものも挑戦しておりました。ゴジゲンのYouTubeも毎週土曜に更新中です。
演劇界はもちろん、エンタメ界も、かなり騒がせてきているという噂の(そんな噂はない)、そんな集団になりました。
主宰としてはなによりでございます。

image0.jpeg
(色々と騒がせてきた「かえりにち」出演者たち。見た目では才能がなさそうである)

そんな僕らの最新であり、追求している関心の最先端が見られるのは本公演。です。
僕らの本領発揮です。
「かえりにち」は今の時代だからこそ、殺伐としたこの世の中だからこそ、少し安心できるような、何も起きない一晩のお話です。
何も起きないのに、何も起きないからこそ、台本がめちゃくちゃ難しいです。
それもあとちょっと。

「かえりにち」が、どういう劇なのかというと。
写真で見てみましょう。

image2.jpeg(これは車内のシーンでしょうか。彼らはどこに向かってるのでしょうか。左下隅の僕の素足にも注目です)

image3.jpeg(これは松居を担いでいるシーンですね。演劇的なシーンに見えますが、今回はこういうシーンは少なくて、会話劇の要素が多いかと思います)

ちらっと稽古風景をお見せしました。
男7人の台風が来るはずだった一晩の話です。
台風が来るはずだった、というのはどういうことでしょうか。
かえりにち、とは帰り道とは何がどう違うんでしょうか。
それも、劇場に来ればわかるのではと思います。

今回は配信はしません。劇場に来ないと感じられない表現をお届けします。
小劇場だからこそ感じられる、謎の空気よ届け。

そんなわけで、
ゴジゲンのチケットはこちらのぴあのサイトからお願いします!!

それでは、台本を書くのでこの辺で。
また、げきぴあにやってきますね。
よろしくお願いします!
監督しました映画「ちょっと思い出しただけ」も、現在全国公開中なので、ぜひ!

松居大悟


チケット情報はこちら

前の記事「吉田羊、大原櫻子ら出演「ザ・ウェルキン」の公演詳細決定!」へ

次の記事「「辻村深月シアター」 成井豊さん・田野優花さんインタビュー 切なく、そして面白い、少女と少年の物語を届けます」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉