【あの一家が再びやってくる!】『アダムス・ファミリー』特別連載(3) 初日目前!フォトコールの模様をレポート

チケット情報はこちら


■『アダムス・ファミリー』特別連載(3)■



今週末、いよいよあの一家が参上!
ブロードウェイ・ミュージカル『アダムス・ファミリー』 がKAAT 神奈川芸術劇場 ホールで開幕します。01_9458.JPG

本日10月26日は、マスコミ向けにその舞台の一部が公開され、フォトコール&囲み取材が開催されました。
その模様を速報でお届けします!


●まずは "お化け一家" アダムス家の皆さんをご紹介。

一家の主・ゴメス(橋本さとし
縦縞のスーツも粋です、ダンディです!
11_9790.JPG

ゴメスの妻モーティシア(真琴つばさ/Wキャスト)12_9455.JPG

ゴメスの妻モーティシア(壮一帆/Wキャスト)13_9809.JPG

長女ウェンズデー(昆夏美
多分ですが...笑ってるんですよね、恐いけれども...!14_9472.JPG

長男パグズリー(庄司ゆらの15_9523.JPG

ゴメスの兄フェスターおじさん(今井清隆
...皆さん、疑わないでください。こちら演じているのは今井清隆さんです。
16_9454.JPG


グランマ(梅沢昌代17_9477.JPG

執事ラーチ(澤魁士18_9479.JPG
映画などでもよく知られているインパクト大の一家ですが、皆さんのなりきりっぷり...スゴイ!

●続いて "人間の一家" バイネッケ家の皆さんです。

ルーカス(村井良大
ウェンズデーのボーイフレンドです。
彼らが恋に落ちたことから、お化けと人間の一家が交流を図ることに...。

20_9632.JPG

ルーカスの母親アリス(樹里咲穂21_9755.JPG

ルーカスの父親マル(戸井勝海22_9706.JPG



フォトコールでは全部で4シーンが披露されました。

○墓場にて(♪我らアダムス)31_9517.JPG
このミュージカルのオープニングシーン。
アダムスファミリーが勢ぞろいします。
一家の主人・ゴメスは妻のモーティシアにぞっこん。
妻の美しさも自慢です。
見よこのプロポーション!32_9443.JPG

一家の祖先の皆さんもやってきました。
家族を何より大事にするアダムス家、生きてようが死んでようが家族は家族!33_9497.JPG



○モーティシアの部屋にて(♪死は近くにいる)
ラブラブだったゴメスとモーティシアの夫婦ですが、とあることからモメてしまいました。
モーティシア、怒ると(さらに?)恐い...。ゴメスもたじたじです。
橋本さんと真琴さんの表情が絶妙すぎて可笑しい!

34_9565.JPG

モーティシアと祖先たちのダンス!
ラテン系の血が流れているに違いないアダムス家の皆さん、何かというと踊ります。35_9600.JPG



○森にて(♪狂ってる)
恋にまっしぐら...のはずのウェンズデーと人間の男の子・ルーカスだったのですが、しかしこのふたりもちょっと揉めているようで...?37_9647.JPG

ちょっと及び腰の、ルーカス。
それもそのはず...38_9641.JPG

だって、ウェンズデーの手には危険なシロモノが...!
「私はあなたに狂ってるのに!あなたは私ほど狂っていない!」とウェンズデーに責められたルーカスは...39_9649.JPG

ウェンズデーの言葉に目が覚めたか、男になった!? 凛々しい!
昆さんの、映画から抜けでてきたようなキャラクター性抜群のウェンズデーも素敵ですが、村井さん、情けない表情も、ふっきれたカッコよさも似合ってます。40_9686.JPG


そんな息子の決意を、ルーカスの父のマルが見ていて、父親もわが身を振り返ります。
マルも殻を破る!42_9719.JPG43_9737.JPG44_9749.JPG

余談ですが、マルと一緒に、若いふたりのやりとりを見ていたフェスターおじさん。
フェスターのこの両手が可愛い...!
これ、究極のギャップ萌えでしょうか?45_9717.JPG



○公園のベンチにて(♪死ぬまで生きよう)

一方こちらの夫婦にも危機が...!?
家出をしようとしているモーティシアをゴメスが追ってきます。45_9776.JPG
ゴメスの説得に...47_9802.JPG
少しずつモーティシアの心もほどけていきます。48_9811.JPG

そしてやっぱり、ダンス! なのです!!49_9821.JPG50_9848.JPG51_9870 (2).JPG
音楽の良さ、じっくり味わうとじんわり染みる家族愛の物語......等々、素敵なところはたくさんありますが、何より楽しい、面白い!
ゴシックテイストの見かけですが、爽快感いっぱいのミュージカルです。お楽しみに!

フォトコールのあとに行われた「囲み取材」の模様も、後ほどレポートします!

取材・文・撮影:平野祥恵(ぴあ)


【バックナンバー】
#1 顔合わせレポート
#2 真琴つばさ・壮一帆・樹里咲穂インタビュー

【公演情報】
・10月28日(土)~11月12(日)
 KAAT 神奈川芸術劇場 ホール(東京)

・11月18日(土)・19日(日)
 豊中市立文化芸術センター 大ホール(大阪)
・11月24日(金)・25日(土)
 富山 オーバード・ホール

チケット情報はこちら

前の記事「【エントレ】浦井健治、趣里らが韓国人俳優と共に作る舞台「ペール・ギュント」制作発表レポート」へ

次の記事「【エントレ】橋本さとし・真琴つばさ・壮一帆らのステキなオバケ一家が大熱唱! ミュージカル「アダムス・ファミリー」KAATで10月28日から開幕」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉