「TARO URASHIMA」製作発表レポート&幕見チケット発売中

チケット情報はこちら

7月某日、都内で行われた舞台「TARO URASHIMA」の製作発表に行ってまいりました。

taro_MG_2174.jpg

明治座×る・ひまわりは過去6作品、歴史物・時代劇を製作してきましたが、今回は歴史とは別の観点で新たなシリーズ製作を始動!
今回題材として挙げられたのは『浦島太郎』。日本人なら誰もが知っているこの物語、しかし多くの謎があります。
「たまて箱」ってなんだったの?浦島太郎はその後どうなったの?
この美しい世界観と解決されていない謎を、新たな解釈の物語としてコミカル且つシュールにリメイクするのは、脚本・池田鉄洋さん&演出・板垣恭一さん!!

池田さんは会見で「なぜ僕がミュージカル?!と謎に思われるかもしれません。明治座でミュージカル......軽くドッキリなんじゃないかな?と思いました。今年に入って題材は「浦島太郎」と聞いて、だいぶ無茶振りだなと思いましたが、俳優としては無茶振りはすべてこなしていこうと思っているのでやってみようと思いました。どんどんキャスト・スタッフが発表になる中で、これ『本格的ミュージカル』と言っちゃっていいんじゃないか?って思ってきました。1分くらいで説明のつく『浦島太郎』の話ですが、謎がたくさんつまっています。今回、すべて解き明かされます。これが本当の浦島太郎の話なんだと納得いただける素敵な作品になっております。日本が誇れるミュージカルになれるはずなんじゃないかと、期待でわくわくしています。是非ご家族で観に来てください。」と熱く語ってくれました。

トラブルメーカーで世界一ツイていない男・浦島太郎役の木村了さんは「人生で浦島太郎役をやるとは思ってなかったです。嘘だ!と思いました(笑)でも、いただいたからには国民がみんな知っている浦島太郎の人生を、僕なりに理解してお届けします」とコメント。


チケット情報はこちら

ここからは、当日披露された歌唱シーンを一挙公開!!

♪『トレジャーフィッシング』
崎本大海、滝口幸広、マモリ鯛


taro_MG_2074.JPG
爽やかな崎本さん、滝口さんの歌で、一気に海へと誘います!
崎本さんは浦島太郎の友人・ムサシ役を、滝口さんは乙姫の兄・甲太子を演じます。

♪『chuya♥chuya♥』
和泉元彌、検非違使(マモリ鯛)

taro_MG_2087.JPG

taro_MG_2092.JPG
これぞスーパースター!!輝いています。元彌さんならではのセリフもあるので、本番をお楽しみに!!


♪『生まれてサーセン』
上原多香子


taro_MG_2107.JPG
taro_MG_2110.JPG
パンク調の楽曲に合わせて卑屈でひきこもりな乙姫を演じる上原さんが大熱唱!
タイトル「生まれてサーセン」は乙姫の口癖だそうです。こんな乙姫見たこと無い!


♪『DAKEDO♥DAKARA』
辻本祐樹、舘形比呂一

taro_MG_2115.JPG
taro_MG_2118.JPG
陰のあるキレ者美男子ダイオウグソクムシ参謀役の辻本さんとその参謀に叶わぬ恋をするタカアシガニ将軍役の舘形比呂一さん。
ねっとりと熱~い恋心を歌う2人。表情にもご注目!

♪『昔話』
坂元健児、森田涼花ほか


taro_MG_2123.JPG
乙姫の父親役・坂本さん&その娘の丙姫役・森田さんがメインでの全員の合唱は圧巻!

♪『半分こしよう』
木村了、上原多香子

taro_MG_2133.JPG
いよいよ、主人公浦島太郎の登場です。乙姫への想いを熱唱。

taro_MG_2147.JPG
やさしい2人のデュエットで製作発表は幕を閉じた。

★公演情報★
2016年8月11日(木・祝) ~ 2016年8月15日(月)  
明治座
[劇作・脚本]池田鉄洋 [演出]板垣恭一
[出演]木村了/上原多香子/斉藤暁/崎本大海/滝口幸広/辻本祐樹/原田優一/土屋シオン/碕理人/森田涼花/竹内寿/中村太郎/月岡弘一/桝井賢斗/相川絢/塩川渉/角島美緒/二瓶拓也/高木稟/大堀こういち/舘形比呂一/坂元健児/和泉元彌/とよた真帆

第二部の詳細解禁★
第2部『浦島太郎トリビュートコンサート~鯛や平目の舞踊りSHOW~』に限り、幕見チケットを販売。

【第二部詳細】
第二部「浦島太郎トリビュートコンサート~鯛や平目の舞踊りSHOW~」
司会/三上真史

時は2050年。あの有名なアンチエイジングサプリ「竜(りゅう)玉(ぎょく)」を開発した「竜玉」グループ初代総裁、浦島太郎を称えて開かれるコンサートです。

☆楽曲内容☆
〇2050年ミュージカル界のプリンス原田優一(原田優一) による「生まれてサ-セン」
(ダンスwith土屋シオン&碕理人)
〇三代目上原多香子(上原多香子)による「コイの予感」
(ダンスwith竹内寿、中村太郎、月岡弘一、桝井賢斗、相川絢、塩川渉)
〇新人アイドルグループ「見たい、聞きたい、歌い鯛(碕理人、土屋シオン、辻本祐樹、滝口幸広、二瓶拓也、坂元健児)」による「守りたいキミを」
〇竜玉キャンペーンガール、リーダーのヒロ(舘形比呂一)、バックダンサーのすずか(森田涼花)&みお(角島美緒)による「あなたと一緒に」
〇竜玉グループ御曹司RYO(木村了)、友人KOH(大堀こういち)、派遣社員RIN(高木稟)によるRAP

内容盛りだくさんでお届け致します。お楽しみに! 


★稽古場の様子が動画で届きました!★


チケット情報はこちら

前の記事「ミュージカル『王家の紋章』#18 ついに開幕&再演決定! 初日囲み取材レポート」へ

次の記事「【連載企画③】「イヌの日」稽古場座談会~第二弾~」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉