FUKAIPRODUCE羽衣『イトイーランド』出演者File007 キムユス by鯉和鮎美

チケット情報はこちら

げきぴあブログをご覧のみなさま、こんにちは。

FUKAIPRODUCE羽衣です。

出演者File第7弾は、メンバーのキムユスを同じくメンバーの

鯉和鮎美が紹介いたします。

キムユス昨年メンバーになりましたが、FUKAIPRODUCE羽衣へは2008年から度々出演しております。以下の記事では鯉和が出会いの頃を振り返っております。ぜひご覧ください

総勢14名の出演者が繰り広げる『イトイーランド』。

チケットは絶賛発売中です。

IMG_8550b.jpg

ユスさん。

去年の夏に羽衣メンバーになりました。

でも、ユスさんと羽衣が出会ったのは、もう10年近く前、ロマンスプールという作品をつくる前ころです。

ユスさんをみつけたのは順子さんです。

すてきなひとをみつけた!と、順子さんはいつにもまして目がキラキラっとしていました。

ある日、羽衣が出演していた舞台をユスさんがみにきてくれました。

待機場所から客席がみえたので、みんなで固まってユスさんはあのひと、と、おしえてもらいました(みんな黒い衣装だったので、かくれていたはず)。

はじめてみたのは、ユスさんの横顔でした。

耳にかけた髪の毛が、くるりん、としていたかなあ。

ユスさんとは、羽衣の公演でなんどかペアになり、15分くらいただみつめあったことがあります。

ひとみの奥の奥の方までみようとしたけど、みえたのかな。

最初の数分、たぶんユスさんシャイなので、恥ずかしそうで、目がすこし赤くなったりしていました。

でも、ちょっとしたら、とてもおだやかやさしいしずかな、たとえるならやっぱり、なのでしょうか、しずかな、どこまでもユスさんでした。

あのころからかわらず、ユスさんはずっと、ユスさんです。

しずかでやさしくて、不器用そうに笑うユスさんですが、どうやら、小さい子が好きみたいで、そんな子が近くにいると、くしゃーっと笑ったりもします。

同じくメンバーのちーちゃん(浅川さん)とは、子供みたいにやりとりしてる姿をみせてくれたりします。

過去の舞台を思い出すときに、あれ?この作品はユスさん出てなかったんだっけ?みたいによくなってたのですが、つまり、いないと不思議なくらいだったから、去年からメンバーとして一緒に活動できることが、とてもうれしいです。

今回のイトイーランドでは、ユスさんの今まででいちばん、おとなな役どころなのじゃないかなっていうシーンもあります。

夜空をみたくなって、歩いて帰りました。

そういえば、ユスさんはどんな景色を好んで過ごしてるのかな。

知らないこともいっぱいだけど、ユスさんといると、それもいいなって、おもいます。

ユスさん、

すてきな名前です。

ユ、ス、さん。

そのひびきの、その通りの、そんな方だなって感じながら、います。

写真は、ロマンスプールのチラシを思い出してみました。

IMG_7962a.jpg

FUKAIPRODUCE羽衣第20回公演

『イトイーランド』

2016/4/14(木) ~ 4/24(日) 東京/吉祥寺シアター

2016/4/28(木)~4/29(金・祝) 伊丹/AI・HALL 

[プロデュース]深井順子  [作・演出・音楽]糸井幸之介 

[出演]深井順子 日髙啓介  鯉和鮎美 高橋義和 澤田慎司 キムユス 新部聖子 岡本陽介 浅川千絵(以上、FUKAIPRODUCE羽衣)

/ 伊藤昌子 幸田尚子 高山のえみ 大鶴佐助 岡森 諦(扉座)

公式サイトはこちら

http://www.fukaiproduce-hagoromo.net/

チケット情報はこちら

前の記事「浪漫活劇譚『艶漢』開幕!」へ

次の記事「ミュージカル『王家の紋章』#5 平方元基ビジュアル撮影レポ&インタビュー」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ