浪漫活劇譚『艶漢』開幕!

月地原作による舞台・浪漫活劇譚『艶漢』が、3月30日()東京・シアターサンモールにて、初日をむかえた。

160330adekan01.jpg

WINGS(新書館)連載中の本作は、ノーフン(フンドシをしていない)を愛する妖艶系傘職人・詩郎と、だらしない人がゆるせない熱血正義漢な巡査殿・光路郎が、世界の果てのまぼろしみたいな裏町でエログロ猟奇な事件に巻き込まれるアンダーグラウンドミステリー。

160330adekan02.jpg

出会ってしまった詩郎と光路郎を中心に、詩郎の兄・安里ほか、それぞれの切れない絆の物語が描かれる。

舞台では、その繊細でエログロな世界観を見事に再現、そして耽美かつ人間離れしたキャラクターも豪華な衣装とつくり込んだ身体でち密に再現されていた。

160330adekan03.jpg

ゲネプロ後に行われたフォトセッションで、吉原安里役の三上 俊は

2.5次元と呼ばれるジャンルがありますが、この舞台はその枠を飛び出して、1本の芝居として素晴らしいものになったと思います。この作品が多くの方に届くよう精一杯頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします」

とコメント、原作さながら見事な身体で全てをさらけ出している安里は必見だ。

160330adekan10.jpg

吉原安里 役/三上俊

山田光路郎役の末原拓馬は

「艶漢という原作はものすごく美しい世界観だったもので、最初は緊張しながらこの作品づくりに挑みましたが、演劇の力をものすごく駆使するような、漫画とも、単なる舞台とも違う作品をつくることができて、とても嬉しい気持ちです。本番は9ステージありますが、長く記憶に残る物語になればと思います」

と挨拶、強烈なキャラクター達の中でホッとする存在になっている。

160330adekan09.jpg                山田光路郎 役/末原拓馬(おぼんろ)

今回急遽、吉原詩郎役となった櫻井圭登は

「たくさんの人に支えられてこの場所に立っていられるので、今日から千秋楽まで持てる限りの全ての力を使って舞台上で詩郎として生きたいと思います」

と意気込み通り、アクロバティックなアクションまで体当たりで挑んでいる。

160330adekan08.jpg

吉原詩郎 役/櫻井圭登

公演は4月3日(日)まで。この機会をお見逃しなく!

160330adekan05.jpg

160330adekan06.jpg

【写真】

撮影:鏡田 伸幸

(C)2016尚 月地・新書館/幻灯署活劇支部

前の記事「ミュージカル『エドウィン・ドルードの謎』稽古場レポート」へ

次の記事「FUKAIPRODUCE羽衣『イトイーランド』出演者File007 キムユス by鯉和鮎美」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ