日比谷シャンテ イルミネーション点灯式に『王家の紋章』主演・浦井健治さん登場! サプライズゲストも...♪

帝国劇場、シアタークリエ、東京宝塚劇場、日生劇場...と日本を代表する大劇場がひしめく演劇の町・日比谷にある日比谷シャンテ
このシャンテの冬を華やかに彩るイルミネーション点灯式が11月21日に行われました。

スペシャルゲストは、来年8月、ミュージカル『王家の紋章』帝国劇場初主演を果たす、浦井健治さん
MCはファンタスマゴリックのおふたりです。
chanterXmas01_4037.JPGchanterXmas02_3942.JPG
浦井さんらしい、楽しくもちょっとユルいトークと、ファンタスマゴリックの明るい仕切りっぷりで、訪れた大勢のファンの方たちも大いに笑い、盛り上がっていたこのイベントの模様をレポートします!

改めまして、MCはRiRiKAさん、MARiEさんのおふたりによるユニット、ファンタスマゴリック。通称ファンマゴ
chanterXmas03_3901.JPG
RiRiKAさん(写真右/元宝塚の歌姫&『ミス・サイゴン』のエレン等!)の軽快な司会トーク!
MARiEさん(写真左/舞台でひっぱりだこ!12月には『ドッグファイト』に出演。楽しいまりゑさんブログも必見!)の楽しい合いの手&ツッコミ!
可愛いビジュアルを裏切る(?)しゃきしゃきな芸達者っぷりで場を盛り上げるファンマゴさんです。

そんなおふたりの呼び込みで、我らが浦井健治さんが登場!
登場早々、コール&レスポンス風に「日比谷ー!」と叫ぶ浦井さん。
chanterXmas05_3908.JPG
当然お客さまたちは戸惑いの反応で、浦井さんは「そういうテンションなの!?」と両脇からツッコミを受け...。
「正解を教えてほしい、みんなは何て言えば!?」と訊くMARiEさんに「シャンテ!」と得意げに返す浦井さん。
そしてファンのみなさんの「ああ~」というナルホド的な感嘆があり、その後「日比谷ー!」「シャンテ~!」のコール&レスポンスは幾度となく繰り返されていくのです...。

さて、あっという間に浦井ワールドになってしまった日比谷の町ですが、さっそくシャンテ イルミネーションの点灯!

カウントダウンからの...
chanterXmas06_3923.JPG

点きました!
chanterXmas07_3926.JPG
約1万球のLEDと約2万個のバラが彩る華やかなでエレガントなイルミネーション。
今年のテーマは「ティアラ」だそうです。
お近くまで足を運んだ際は、ぜひ見てみてくださいねー。

クリスマスにまつわるトークも...。
エピソードを問われた浦井さん、「クリスマスってだいたい稽古なんですよ。面白くないでしょ?」と言い、「だから<これからクリスマスに何をしたいか>を話しましょう」と逆提案。
chanterXmas08_3969.JPG
「僕、あるユニットを組んでるんですよ。某芳雄さんと某育三郎君と...StarSというユニットを組んでるので、その3人でクリスマスを過ごしたい! それをコスプレでやりたい!!」

StarSについてはコチラをどうぞ→

「もちろん真ん中のレッド的な存在の芳雄さんは、サンタさん。
僕がそれに尻をひかれている感じで、ソリとかトナカイとか。
もうひとりどうするか悩むところなんですが、イクティは女装させて、女サンタにさせるか、もしくはもみの木。もみの木の一番上には何が乗ってますか?スターですよ!」

...と、オチが決まった!的に得意げに話す浦井さんですが、ここではあまり同意の声はあがらず...残念(笑)。
chanterXmas10_4049.JPG

クリスマスソング(♪サンタが町にやってくる♪でした。ステージから降り、お客さまの近くまで行く浦井さんです)の披露もあり...
chanterXmas12_3999.JPG

そしてもちろん、来年8月、浦井さんが帝国劇場初主演する『王家の紋章』のお話も。
「来年には連載40周年を迎え、累計発行部数は4千万部を誇る少女マンガの金字塔。舞台化されるのは今回が初です。音楽は(『エリザベート』等を手がけた)シルヴェスター・リーヴァイさん。そろそろ楽曲の第一陣が届くので、楽しみでしょうがないです。ダブルキャストが多いなか、僕はシングルキャスト。(ひとりで)みんなに立ち向かえるように、しっかりと頑張りたい」と意気込みを語る浦井さんです。
chanterXmas13_4018.JPG

さらにサプライズゲスト、『花より男子 The Musical』より白洲迅さん上山竜治さんも登場!
こちらも初ミュージカル化ですが、
「楽曲の方もポップス寄りでとてもなじみやすい。ぜひたくさんの方に来ていただけたら嬉しいです」と白洲さん(花沢類役)。
chanterXmas21_4085.JPG
上山さん(美作あきら役)は「11月28日(土)14時から、(シャンテの)目の前のゴジラの広場で『花より男子』のイベントをやりますので、ぜひ来てください。内容は来てからのお楽しみです」とアピール。
chanterXmas22_4080.JPG

マジメな顔で出演作品のアピールするイケメンたち...。大事です!
chanterXmas23_4091.JPG

ですが、浦井さん&ファンマゴに乗せられ、白洲さんと上山さんもこのコール&レスポンス!
\日比谷~/
\シャンテ~!/
chanterXmas25_4102.JPG
さらにその後
\花より~/
\男子~!/
もバッチリ決まりました。集まったファンの皆さん、反射神経が良いです!

最後に「日比谷シャンテと『王家の紋章』で何かコラボしたい!(浦井さんが演じる)"メンフィス王"のお茶とか...」という野望も浦井さんから飛び出て、楽しいイベントは終了しました。

とにかくすごい人だかりでしたが、楽しいひとときで、集まったファンの皆さんへは、ひと足早いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか...♪
chanterXmas26_3983.JPG

このイベントに出演された皆さんが出演する公演情報はコチラ!

【浦井健治さん出演!】
『ミュージカル 王家の紋章』
・8月5日(金)~27日(土) 帝国劇場(東京)
※プレビュー公演:8/3(水)・4(木)

【白洲迅さん、上山竜治さん出演!】
『花より男子 The Musical』
・1月5日(火)~24日(日) シアタークリエ(東京)

チケット情報はこちら

【ファンマゴのMARiEさんこと まりゑさん出演!】
『ミュージカル ドッグファイト』
・12月17日(木)~30日(水) シアタークリエ(東京)

チケット情報はこちら

前の記事「リピーター続出、『ダンス オブ ヴァンパイア』の魅力とは? ――観劇レポート」へ

次の記事「★舞台「スーパーダンガンロンパ2THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜」鈴木拡樹さんインタビュー★」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ