"伝説の男"コルム・ウィルキンソン、日本版『レ・ミゼラブル』を観劇

チケット情報はこちら

【チケットぴあニュース】
『レミゼ』のレジェンド、日本版に「最高!」

『レ・ミゼラブル』の世界初演で主人公ジャン・バルジャンを務めた"伝説の男"コルム・ウィルキンソンが日本で初のコンサートを開催する。現在このコンサートのために来日中の彼が4月16日、東京・帝国劇場でプレビュー公演中の日本版『レ・ミゼラブル』を観劇し、出演者たちと交流をした。
colm01_0037.JPG
映画版のヒットも記憶に新しい『レ・ミゼラブル』だが、日本でも28年のあいだ愛され続けており、2013年からは"新演出版"が好評を博している。この日もキャストたちの熱演が客席の涙を誘っていたが、コルムも「皆さん情感豊かで素晴らしかったです。最高でした。本当にこの場に呼んでくださって光栄に思います」と賞賛の言葉を贈っていた。

コルムのコンサートに出演するアール・カーペンター、スーザン・ギルモアもともに観劇。"世界一のジャベール"と称されるアールはロンドン・ブロードウェイ等でジャベールを演じ、スーザンもファンテーヌを演じていた経験がある。ふたりも「ファンタスティック!素晴らしいステージで、皆さんを観ることが出来て嬉しい体験でした」(アール)、「本当に皆さんが素晴らしくて、今日は涙が止まらなかった」(スーザン)と日本版を絶賛。その後笑顔でハグを交わすなど、出演者たちとなごやかに交流をしていた。

『Colm Wilkinson Broadway and Beyond Japan ~コルム・ウィルキンソン 日本スペシャルコンサート~』は4月18日(土)から22日(水)まで東京・東急シアターオーブ、4月25日(土)・26日(日)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールで上演。チケットは発売中。『レ・ミゼラブル』東京公演はプレビュー公演を経て、本日4月17日(金)に初日を迎え、6月1日(月)まで帝国劇場で上演。その後、愛知、福岡、大阪、富山、静岡でも上演される。

「本当に素晴らしかった。皆さん情感豊かで素晴らしかったです。最高でした。この場に呼んでくださって光栄に思います。ありがとうございました」
とコルムさん。
colm02_0006.JPG
colm03_0051.JPG

アールさんは「ファンタスティック! 素晴らしいステージで、皆さんを観ることが出来て嬉しい体験でした。皆さんスーパーでした」と話し、自分と同じジャベール役の鎌田誠樹さんと握手。
(まわりからは「いいなぁ、鎌!」の声が...)
"世界一のジャベール"との呼び声の高いアールさんのジャベールのナンバーも、コルムコンサートで聴ける...のでしょうか?
楽しみに待ちましょう!
ちなみにコルムさんとアールさんは今回が初共演。これ、かなり貴重です。海外のファンに日本がうらやましがられているに違いありません。
colm04_0012.JPG
colm05_0009.JPG

スーザンさんは少し涙ぐみながら
「色々なところで何度も観てきましたが、どの言語でもこの物語がはっきりくっきり聞こえてきます。今日は皆さんが素晴らしく、心が打たれました。皆さんにありがとうございますと申し上げたい。本当に皆さんが素晴らしくて、涙が出て止まらなかったんですよ」と話しました。
colm06_0016.JPG

またコルムさんと同時期に『レ・ミゼラブル』でファンテーヌ役を演じていた彼女は、この日のファンテーヌ役・里アンナさんをハグしながら「もう何年も前にファンテーヌ役をやったんですよ。とても私の心に近いところにある役です」と語りかけていました。
colm07_0029.JPG

こちらは、コルムさんとこの日のジャン・バルジャンを務めたヤン・ジュンモさん。
Wバルジャン!
colm08_0053.JPG
colm09_0065.JPG

アールさんはノリノリで自撮りも...。
colm10_0044.JPG
取材・文・撮影:平野祥恵

『レ・ミゼラブル』はプレビュー公演を経て本日が本初日、
『Colm Wilkinson Broadway and Beyond Japan ~コルム・ウィルキンソン 日本スペシャルコンサート~』は明日初日!
ともにお楽しみに。

●Colm Wilkinson Broadway and Beyond Japan ~コルム・ウィルキンソン 日本スペシャルコンサート~●

チケット情報はこちら

●『レ・ミゼラブル●

チケット情報はこちら

前の記事「ミュージカル『グッバイ・ガール』撮影レポート」へ

次の記事「『夜への長い旅路』撮影レポート」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ