ミュージカル『グッバイ・ガール』撮影レポート

チケット情報はこちら

ニール・サイモン作のミュージカル『グッバイ・ガール』が17年ぶりに日本で上演決定!マキノノゾミさんがミュージカルを初演出することでも話題になっています。

本作の舞台は、1970年代のニューヨーク。男運ゼロのシングルマザー・ポーラと、ちょっと変わり者の売れない役者・エリオットのロマンチックでユニークなラブストーリー。主役のふたりを演じるのは、紫吹淳さん岡田浩暉さん

げきぴあは、3月下旬に行われたビジュアル撮影の現場へ潜入!

おふたりは、2013年に上演されたリーディングドラマ『辻仁成 その後のふたり』以来の共演。波長が合うようで、撮影後も「楽しかった」と口を揃えていました。そんな紫吹さん岡田さんの仲良し具合を中心に、レポートをお贈りします。


P3308557.jpg

★ 撮影レポート ★


場所は都内の一軒家スタジオ。植物や小物も、おしゃれな感じです!

P3308562.jpg
序盤から息のあった姿。リラックスした柔らかい雰囲気の中で撮影が進みます。おふたりとも穏やかな笑顔!

P3308588.jpg

紫吹さんに優しくギターを教える岡田さん

P3308619.jpg

紫吹さんの不慣れなギターの持ち方を見て、岡田さん「かわいいなぁ」とひとこと。岡田さんは『風と共に去りぬ』(2011年)での共演以来、紫吹さんが「大好き」だそうで、そのベタボレ具合があちらこちらに出ちゃってます。

P3308622.jpg

その後もコーヒー(?)を飲みながらのカットや、

P3308610.jpg
ドーナツを頬張りながらの撮影も、談笑を交えつつ何とも自然体。
(この穏やかな雰囲気、写真から伝わるでしょうか)

P3308629.jpg
ヘアメイクの直し中も、仲良くおしゃべりするおふたり。

P3308633.jpg

撮影はどんどん進んでいきます。キッチンでの撮影では、仲良しムード満点のおふたりに「ケンカをしてる様子で」という難題が!? 

最初は、そっぽを向くポーズ。続いて・・・

P3308692.jpg

「実際に声を出して、言い争いをしてみて」という指示が飛びます。

これまでの雰囲気から一変。どんなことを言うかと思ったら、岡田さん「なんでそんなにかわいいの?」と2回連呼。

P3308716.jpg
これに対し、紫吹さん「なんでそんなにかっこいいの?」と応戦。

P3308717.jpg
そこで、思わず笑い出しちゃう、おふたり。

P3308718.jpg
P3308735.jpg
これじゃあ、ケンカになりません(笑)。

最後は、ポーラの娘・ルーシーにケンカを見られて、仲の良さをアピールする設定で。

P3308756.jpg
やはり、こちらの方がすんなりと入れるみたいですね。相性バツグンの茶目っ気あるおふたりが生み出す大人のラブ・コメディ、期待大です!【チケットぴあニュース】では、おふたりのインタビューを掲載中。こちらもチェックしてくださいね。


【公演情報】
8月7日(金)~8月23日(日) 東京国際フォーラム ホールC(東京) 

【先行情報】
WEB先着先行「プリセール」 4月11日(土)昼12:00~4月17日(金)23:59


チケット情報はこちら

前の記事「ミュージカル『リトルマーメイド』2周年!」へ

次の記事「"伝説の男"コルム・ウィルキンソン、日本版『レ・ミゼラブル』を観劇」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉