【VOL.1】『4BLOCKS』出演者インタビュー!/諸星和己

チケット情報はこちら

そこから先は、立ち入り危険?! 
1度はまればもう抜け出せない――
心も体も目も耳もすべて、彼らの虜。 
危険+魅惑 
4BLOCKS伝説解禁!!

本チラシ最終.jpg
『4BLOCKS』に出演の諸星和己さんのインタビューをお届け致します!


―個性豊かなメンバーが揃った本作ですが、出演者が決まった時の率直な感想をお聞かせください。

人生ってそういうものだと思うけど、一生会わない人とは会わないし、こんなところでまた会ったねっていう人もいるし。
このメンバーが出会って一緒に舞台をやることは、偶然ではなく必然なんだと思う。
こういう出会いは大切にしたい。

今回の公演はご自分にとっての挑戦や課題というのはどんなところにありますか?

この公演に限らず、「自分にとっての挑戦、課題」というのは、永遠のテーマであって、はっきりとはわからない。ですが、今回は音楽も担当しているので、
この約30年間の足跡の答えが出るのが楽しみです。

河原雅彦さんの演出家としての魅力などお聞かせください。

褒めたら怒る人だから、褒めたくない!笑
あえて言うなら・・・俺が演出家でリスペクトするのは河原さんだけ。
人を見抜く力がすごい。
作品創りのうえで柔らかな発想、柔軟性を持ってるし、
自分のこだわりを持ちながら、ものごとをワイドに見ていて、常にチャレンジしていて、妥協しない。
そういう考え方とか姿勢が、自分を見ているようだ!!!結局俺の魅力を語っちゃったな~!!(大笑)

歌手、ダンサー、俳優など、異なるジャンルの一流のパフォーマーが集結しまったく予想のできない作品ですが、稽古がスタートし見えてきた作品のイメージや、想定とのギャップなどあればお聞かせください。

「想定」ということをしていないから、ギャップもわからん!
俺は想定したり背伸びしたりが嫌いだ。
1つの作品の「ライブ」をするだけ。
今を大切にして、明日へつなげていくことを大切にする。

最後に、お客様へのメッセージをお願いいたします。

昔のことは昔のこと、今のことは今のこと、未来のことは未来のこと。



『4BLOCKS』
[公演日程]2015/4/3(金) ~ 2015/4/12(日)
[場所]サンシャイン劇場 (東京都) 
[演出]河原雅彦
[音楽]諸星和己
[劇作・脚本]澤田育子 
[出演]諸星和己 / ISSA / SHOGO / 山崎裕太 / 内藤大希 / 赤澤燈 / 内海大輔 / 古見将大 / 安藤聖 / 河西智美 / はいだしょうこ

[ストーリー]
一世を風靡したトップスター、4人兄弟による"4BLOCKS"。
人気絶頂のある日、プロデューサーである父親に、
突如、解散を宣告され、音楽業界から追放される。
それから15年―。
バラバラに、お互い関わることなく、落ちこぼれ人生まっしぐらの4人。
そんな彼らに、またも突然、父の訃報とともに遺言が告げられる。
「莫大な遺産が欲しければ、もう一度4人で音楽をやれ...。」
チャンス到来?!再び集結する4人。
しかし、次々と勃発する喧嘩やトラブルに、崩壊寸前!
彼らは無事乗り越え、再出発できるのか・・・?!
ドタバタで逞しい、音楽にあふれた新たな旅が、ここから始まる!


チケット情報はこちら

前の記事「『十二夜』アフタートークショーレポート」へ

次の記事「『デスノート THE MUSICAL』楽曲披露イベントレポート」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉