ハッピー・ミュージカルの金字塔『クレイジー・フォー・ユー』開幕

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

【チケットぴあニュース】

CFY2015_01_9844.JPG
劇団四季のミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』が2月22日、東京・四季劇場[秋]で開幕した。1993年の日本初演以降、コンスタントに上演され続けているミュージカルで、今回は約3年半ぶりの東京公演となる。 

人気の秘訣は、なんといってもブロードウェイ・ミュージカルらしい華やかさに溢れた作品だという点。1930年代NY、仕事よりも踊ることが大好きな銀行の跡取り息子ボビー・チャイルドは、母親の命令で物件差し押さえのために向かった田舎町で、男勝りだけどチャーミングな女性、ポリーに恋をする。だが彼女はボビーが差し押さえにきた劇場のオーナーの娘だったため、頑なな態度。それでもめげないボビーは名プロデューサー"ザングラー"に変装し、劇場を救うためのショーを作ることに。そんな偽ザングラーに、今度はポリーが恋をしてしまって......。古き良き時代のアメリカを舞台にした、コミカルで軽快な"ボーイ・ミーツ・ガール"なストーリー、それを多彩なダンスの数々と"アメリカ音楽の魂"と呼ばれるガーシュウィンの名曲の数々が彩る、最高にハッピーなラブコメディなのだ。 
CFY2015_02_9876.JPGCFY2015_04_9988.JPG

久々の上演となる今回も、心浮き立つ楽しさは変わらず。何の予備知識も不要、恋の甘酸っぱさと、素敵な音楽とダンスが問答無用に夢の世界へと連れ去ってくれる。劇場では夢を観たいという人にはこれほどぴったりの作品はない。初日のボビー役は、劇団屈指のダンサー・松島勇気。「大好きなこの作品にまた出演させていただけること、たいへん嬉しく思っています。『クレイジー・フォー・ユー』は、ジョージ・ガーシュウィンの素晴らしい音楽と、スーザン・ストローマン振付による圧倒的なダンスシーンで魅せるラブ・コメディです。たくさんの方々に劇場で楽しんでいただけるよう、毎公演を大切に全力で演じさせていただきます」とコメントした。 

公演は5月6日(水・休)まで。チケットは発売中。



とにかく「恋をしたくなる」楽しさ、可愛らしさ!
CFY2015_03_9863.JPG

ポリーは偽ザングラーをボビーだと知らず恋に落ち...。
CFY2015_05_9971.JPG
さらにホンモノのザングラーまでやってきてしまったから、大混乱!
CFY2015_12_0108.JPG
主人公のふたり以外にも、そこらじゅうに恋が...♪
CFY2015_13_0150.JPG

今やブロードウェイを代表する振付家であるスーザン・ストローマンのブロードウェイデビューでもある本作は、多彩なダンスも魅力。
特に一幕ラスト、「I Got Rhythm」のシーンは、つるはし、トタン板、パエリア皿などユニークな小道具を使ったダンスも面白く、楽しさいっぱいのシーンになっています。
CFY2015_11_0091.JPG


そして、ブロードウェイ・ミュージカルらしいゴージャスさ、華やかさ。
1992年のブロードウェイ初演時は、「ロンドン発の作品に押されていた劇場街に、本場(ブロードウェイ産)の威信を取り戻した」と称された作品なのです。
CFY2015_21_0260.JPG

その「ロンドン発の作品」の代表格?
某「フランス革命のミュージカル」のパロディも...。
CFY2015_14_0197.JPG
この日のボビー役は、劇団四季を代表するダンサー、松島勇気さん。
軽々と、素晴らしく跳んでます!
CFY2015_20_0270.JPG
最後はもちろんハッピーエンド...♪
CFY2015_15_0311.JPG



【公演情報】
5月6日(水・休)まで上演中 四季劇場[秋](東京)

チケット情報はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/8001

前の記事「ミュージカル『タイタニック』顔寄せレポート」へ

次の記事「ミュージカル『タイタニック』顔寄せレポート」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉