ポリグラフ パリ公演終了から、東京公演に向けて

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

皆様、如何お過ごしでしょうか。
ポリグラフ―嘘発見器―」は東京公演に先がけて、

パリ・日本文化会館で海外初演を迎えました。

日本語上演・フランス語字幕付きで行われたパリの公演はまず、越さんが開演前に「字幕と会話するような場面」を作って字幕の存在をお客様に説明し、パリ公演向けの工夫を凝らしました。また出国前、東京の稽古場でパリ公演に向けて幾度となく字幕表示のタイミングを調整したことも助けて、お客様は終始物語の進行に集中することが出来ました。

初日の終演後は4回のカーテンコールとともに「ブラボー」の声もあがり、良い雰囲気の中、終了いたしました。


※あとから吹越さんに伺ったお話では日本ではお客さんがカーテンコール中に叫ばれることがなないので、最初は(ブラボーが)バカヤローとか、ぶっ飛ばせーを合わせたヤジを受けているように聞こえた」と笑いながらお話し下さいました。(笑)


さて、気になるお客様のご評価ですが、

「演出、映像や照明による効果、俳優と作品を構成する要素のすべてがすばらしくとても面白かった。」
「繊細に作られていて、全体の流れの中に突如としてパンクな演出が出現する。」
「日本的な要素が表立っていないのに、とても日本を感じさせる舞台であった」

などの感想が聞かれました。


4548.jpg

4557.jpg


4559.jpg

4560.jpgパリ公演 写真:Jean Couturier



さて、19日から東京公演が開幕をいたしますが、
写真の通り、お客様をお迎えする準備を進めております。


shikomi.jpg


east.PNG


「ポリグラフ―嘘発見器―」会場の東京芸術劇場シアターイースト入口です。

池袋駅 2b出口直結で、行きも帰りも「ヨイヨイ」です。


お客様のご来場を心よりお待ちしております!

「ポリグラフ―嘘発見器―」

東京公演はいよいよ10/19(日)開幕!



=========================

■「ポリグラフ―嘘発見器―」

構想・脚本:マリー・ブラッサール/ロベール・ルパージュ

翻訳:松岡和子 演出:吹越満

出演:森山開次、太田緑ロランス、吹越満

=========================


チケット情報はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/7823

前の記事「FUKAIPRODUCE羽衣『よるべナイター』出演者File008 鯉和鮎美 by西田夏奈子」へ

次の記事「宝塚歌劇花組公演『エリザベート』東京公演、開幕!」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉