ブロードウェイミュージカル「Once(ワンス) ダブリンの街角で」を観た黒柳徹子さんからコメント到着!

チケット情報はこちら

アカデミー賞歌曲賞を受賞し、日本でもスマッシュヒットを記録した映画『Once ダブリンの街角で』のミュージカル化作品が2014年秋に日本初上陸!
そこで、本場ブロードウェイで本作品を観劇された黒柳徹子さんりコメントをいただきました。

img655_convert_20140901184236.jpg

★★★★★★★★★以下コメント文★★★★★★★★★

この秋EXシアター六本木で上演される「Once ダブリンの街角で」というミュージカルをつい最近ブロードウェイで見てきました。
本当にすばらしい作品で、なんといっても音楽が凄く良いのです。
なにしろ、舞台のアカデミー賞と言われるトニー賞を8つもとった作品です。
原作となっている映画も大ヒットしましたが、それが今度舞台でやってくるのです。

売れない音楽家の男性と、ピアニストの女性の本当にささやかな恋愛の話です。
舞台がバーになっていて、お酒を売っています。
開演前、お客様は舞台に上がってお酒を買っていいのです!
舞台のバーで飲みながら、客席を見ているお客様がいっぱいいたりして
はじめから面白いのですけど、いつの間にかお芝居が始まるのです。
8つもの賞をとるだけのことはあるなと思いました。

この秋、ぜひ EXシアター六本木にいらっしゃって、そんな楽しい舞台、
恋の物語をご覧頂きたいと思います。

黒柳徹子

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【黒柳徹子】

東京乃木坂に生まれる。
父はヴァイオリニスト、N響(もと新響)のコンサ-トマスタ-。
トモエ学園から香蘭女学校を経て、東京音楽大学声楽科を卒業し、NHK放送劇団に入団。以来、NHK専属のテレビ女優第一号として活躍。その後、文学座研究所、ニュ-ヨ-クのMARY TARCAI(メリ-・タ-サイ)演劇学校で学ぶ。

日本で初めてのト-ク番組「徹子の部屋」は2003年3月28日の放送で7,000回を迎えた。28年続いている。(2003年3月)
アメリカのテレビ番組ジョニ-・カ-スンの「トゥナイト・ショウ」など、多くのアメリカのテレビ番組に出演。
タイム、ニュ-ズウイ-ク、ニュ-ヨ-クタイムス、ヘラルドトリビュ-ン、ピ-プル、フィガロなどに日本の代表女性として紹介される。

著作「窓ぎわのトットちゃん」は700万部売れ、日本のベストセラ-の新記録を達成し、アメリカ、イギリスなどの英語圏、ドイツ、ロシア、ベトナム、中国、アラビア語圏などの世界31ヶ国で翻訳出版された。
日本語版の印税で「社会福祉法人トット基金」を設立、トット文化館を建て、プロの、ろう者俳優の養成、手話教室などに力を注ぐ。

ユニセフ(国連児童基金)親善大使としてアフリカ、アジアなどを訪問、メディアを通じて、その現状報告と募金活動を行なっている。
現在、「社会福祉法人トット基金」理事長、「社会福祉法人あゆみの箱」理事、「日本ペンクラブ」会員、「世界自然保護基金」日本理事、「いわさき・ちひろ絵本美術館」館長としても活躍。

黒柳徹子さんの[トットチャンネル]

チケット情報はこちら

前の記事「★舞台「ジャンヌ・ダルク」の感想まとめ★」へ

次の記事「劇団四季『マンマ・ミーア!』超特急リターン公演開幕!」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ