本番まであと少し!!ガレキの太鼓『妹の歌』vol.2稽古場レポート~中西柚貴

チケット情報はこちら

お久しぶりです!
エンジョーズ中西柚貴です!
「なかにしゆき」でございます! 追加キャストとしてガレキの「妹の歌」に出演させて頂けることになりました!一生懸命生きます! よろしくお願いします(*^^*)


 さて、稽古場レポート! 
佐藤佐吉演劇祭+が幕を開け、稽古も初通しを終え、中盤! ひとつひとつの役が人間として完成されてきて見えてくるその人たちの世界。 

役者が新しいものを持ってきて、足して、引いて、かけての繰り返しで、少しづつ少しづつ創られています。
 18歳の私でさえ、18歳だからこそ?この作品をみていると青春時代が懐かしく恋しくなります。 

青春時代なんて言ってしまうと大袈裟ですが、友達と馬鹿みたいなことをして馬鹿みたいに大笑いしていたあの頃が、
恋しいし愛おしい。
懐かしむことは出来るけど、もうあの頃には戻りたくても戻れないという当たり前のことに落胆したり寂しくなったり。
ここから私がもっと大人になった時、この感情はどう変わっているのだろう。
今ならいつでも思い出せるあの頃の事が、誰かに教えてもらえないと思い出せなくなってしまう日が来るのだろうか。
自分が知らないうちに変わっていくこと、何かを忘れてしまうことが嫌で立ち止まりたくなります。
でもそれでも理想に近づくべく、夢を掴むために、毎日一生懸命歩いて、
歩いていたら気づいた時には大人になってるのかな?
この18歳の胸の内を大人の人がみるとどう思うのか、凄く気になります。
この作品を大人の人がみたらどう感じるのか凄く気になります。
私より年下の方がみたら?
今のあなたにしか感じられないものがたくさんあります、「妹の歌」

最近、フライヤーを王子駅周辺のお店に置いてもらおう!
ということで広報活動を行ったのですが、その時にご一緒した工藤さやさんが
お店の方にアポをとっている姿、大人でした。素敵でした。
ふとした瞬間に大人の人の大人の部分をよく感じる中西がお送りました!(笑) 

                                                                中西柚貴


 公演日程:2014/7/16(水) ~ 2014/7/21(月・祝) 
会場:王子小劇場 (東京都)
 [作・演出]舘そらみ 
[出演]海老根理/舘そらみ/酒巻誉洋/森岡望(青年団)/工藤さや(カムヰヤッセン)/すがやかずみ(野鳩)/万里紗/田中弘志/木山廉彬/瀬戸美奈子/前田佳那子/中西柚貴 

チケット情報はこちら

前の記事「TAKUMA FESTIVAL JAPAN『夕』舞台写真&観劇レポート!」へ

次の記事「舘そらみインタビュー<前編> ガレキの太鼓『妹の歌』」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉