イキウメ「片鱗」 東京・青山円形劇場にて11月8日より開幕!

①左より、清水葉月、手塚とおる、伊勢佳世、浜田信也.jpg
前川知大率いる劇団イキウメの新作公演『片鱗』が11月8日、東京・青山円形劇場で初日の幕を開けた。 

②左より、清水葉月、大窪人衛.jpg

舞台はある地方都市。住宅地の十字路。その一角に安斎家が引っ越してくる。隣人の大河原、堀田、佐久間らは、父と娘ふたりの安斎家を好意的に受け入れる。しばらくして十字路の四家族は、堀田家のホームパーティで顔を合わせる。その時、堀田家に何か侵入した痕跡が見つかる。最近十字路で不審な人影があるという噂もあり、住人は漠然とした不安を感じる。数日後、住人たちは十字路近辺の植物が不自然に枯れ始めていることに気がつく。安斎家が越してきてから起きるありふれた"怪奇現象"から、すべてが始まった...。 

③左より、清水葉月、手塚とおる.jpg作品タイトルが示すとおり、「(何かの)片鱗」をめぐるホラー作品。日常的な「住民たちの生活」と、その彼岸にある「(何かの)片鱗」。ふたつの世界が交錯するとき、非日常的なものは現実味を帯び、現実は非日常のものと化していく。舞台ではその緊張関係を丹念に描いていく。はたして「片鱗」の正体とは? 


チケット情報はこちら

前の記事「劇団子供鉅人の音楽劇「HELLO HELL!!!」 11/29(金)、東京公演が開幕!」へ

次の記事「【CHESS in Concert:vol.2】安蘭けい&荻田浩一インタビュー」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉