りんかい線・大井町駅の発車ベルが『リトルマーメイド』のメロディに!

チケット情報はこちら

■劇団四季創立60周年 特別連載■

今年4月に開幕、ディズニーと劇団四季のタッグで贈る最新作として大きな注目を集め、いまだにチケット入手困難という大ヒットミュージカル『リトルマーメイド』
海中世界を表現するフライング技術など演劇的手法を駆使し、ディズニーらしいファンタジックで愛らしい物語が紡がれる作品は、まさに老若男女だれもが楽しめるエンターテインメントです。

この作品、大井町にある劇場、四季劇場[夏]で上演されていますが、その最寄り駅であるりんかい線・大井町駅の発車ベルが、本日より『リトルマーメイド』のメロディになったそうです。

これを記念して、『リトルマーメイド』出演キャストがりんかい線「大井町駅」一日駅長に就任しました。
IMG_9712.jpg
一日駅長に就任したのは、アリエル役の谷原志音さんと、エリック役の上川一哉さん
駅長帽もりりしいふたりですが、谷原さんは「このたび一日駅長を任命頂き、大変光栄に感じております。『リトルマーメイド』のナンバーは、どれも心に残る名曲ばかりです。今回、この駅の発車ベルに『リトルマーメイド』のメロディが採用されて、とても嬉しく思います。駅に降り立ったときから『リトルマーメイド』の世界を感じていただきたいと思います」とコメント。

なお、発車ベルは、
 上り(新木場方面)...「アンダー・ザ・・シー」
 下り(大崎方面)...「パート・オブ・ユア・ワールド」
とのこと。

りんかい線を使って四季劇場[夏]に向かう方は、駅のメロディにも耳を澄ましてみてくださいね!
IMG_9720.jpg

ミュージカル『リトルマーメイド』は東京・積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場[夏]にて上演中。
現在は2014年8月31日(日)公演分まで、チケット発売中です。
近々の公演は予定枚数終了していますが、
2014年2月以降分の公演は購入可能な日程があります。(10/25時点)
WEBでも座席選択購入が可能、
さらに4月~8月公演では<ぴあシート>もご用意しています!

チケット情報はこちら

前の記事「テラヤマ☆歌舞伎「無頼漢(ならずもの)」製作発表レポート」へ

次の記事「河原雅彦、舞台化に自信! 成河&益岡徹が語る互いへの信頼  「ショーシャンク の空に」稽古場潜入レポートvol.4」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ