■ミュージカル『二都物語』 華麗なるその世界 vol.5■
開幕まで3週間を切ってきました、ミュージカル『二都物語』。
げきぴあでは本日も稽古場の様子ををお届けします。
今回はいよいよ井上芳雄さん演じるシドニー・カートンが登場!
みなさま、お待たせいたしました~。
こちらのシーン、舞台はロンドン、法律事務所。
もう、しょっぱなから、ぐでんぐでんです。
THE・二日酔い、という風なカートン。
それなのに、また、酒を見つけて、飲む!
嬉しそう...。
左はジェリー・クランチャー役の宮川浩さん。
稽古場レポPart2で紹介したシーンにも登場されていましたが、ロリーの使用人で、ルーシーたちの旅路に付き添っていた男です。
カートンとも親交がある、という役まわり。
ここでは...単に飲み仲間、といった感じです。
楽しそう...。
そんなカートンに、登場するやいなや文句をまくしたてる男性。
カートンの同僚の弁護士、ストライバーです。
演じるのは原慎一郎さん。
そりゃ、事務所で飲んだくれられていちゃ、怒りますよね。
「そんな状態でどうやってあのフランス人を救うつもりなんだ!」というストライバーのセリフから、カートンが浦井健治さん扮するチャールズ・ダーニーの弁護を担当していることがわかります。
頭をタオルで押さえながらも、しかし、さすがに弁がたつカートンです。
ストライバーをからかっています。
それにしても、
飲む!
飲む!
飲む!
...あー、アタマ痛そう...。
鵜山さんとは...酔っ払いの演技の確認でしょうか?
しかし、スチャっと出かけていく姿はイケメン!
どうやらまた酒場にいくみたいなんですけどね。
以上、"飲んだくれカートン"の稽古の模様でした。
公演は7月18日(木)から8月26日(月)まで、帝国劇場にて。
チケットは発売中です。