染五郎、愛之助、勘九郎、七之助がイベントに登場!

チケット情報はこちら

『明治座 五月花形歌舞伎』の初日にあわせ、染五郎、愛之助、勘九郎、七之助がイベントに登場しました!

5月3日の初日開幕前に出演者4人が勢ぞろいし、地元の小学生へプレゼントを贈るイベントが行われました。
この日は好天に恵まれ、劇場前には大勢のファンが詰めかけました。

kodomo_01_350.jpg

kodomo_02_350.jpg

染五郎さん、愛之助さん、勘九郎さん、七之助さんがそれぞれ大役に挑戦するこの公演。

イベントの終了後、出演のみなさまから公演に向けて意気込みが語られました。

☆げきぴあではコメントの全文を掲載しました!

kodomo_03_350.jpg

染五郎さん
「今日、5月の明治座 五月花形歌舞伎公演が初日を迎えます。とても清々しい気持ちでございます。1か月間、熱い熱い舞台をお届けさせていただきます。歌舞伎座ではこけら落とし公演の2か月目の公演が始まっておりますが、それに負けじと熱い熱い舞台を作って参りますので、応援の程よろしくお願いいたします」

愛之助さん
「おはようございます。本日初日と言うことで...。ほんとに晴天ですね。歌舞伎日和です。今回のお芝居は、時代物あり、世話物あり、踊りあり、いろんな演目を揃えております。今回の公演を観劇されたら、歌舞伎を見た!といっていただいてもいいくらいの芝居となっておりますので、どうぞまだ来たことのない方を誘っていらしてください。よろしくお願いします」

勘九郎さん
「明治座での歌舞伎というのが、一昨年16年振りに復活しまして、その時に出させていただいて以来、出演させていただきます。いま先輩お二方が全て仰っていただいたので、何もいうことがございません。本当に愛之助さんが仰ったとおり、これを観たら、歌舞伎を観た!という演目が揃っておりますので、昼夜、1回とは言わず、3回、4回と観にいらしてください」

七之助さん
「おはようございます。言いたいことは皆さんがおっしゃってくださいました。ひとつ付け加えますと、歌舞伎座より料金が良心的でございます(一同笑い)。何度となく観て下さい。一生懸命やります。宜しくお願いします」

kaiken_05_350.jpg

公演は5月27日(月)まで。
チケットぴあでは一等席の当日引換券・一般及び学割チケットを発売中です!!

★開幕レポートはコチラ→チケットぴあニュース 「染五郎&七之助が恋におちる美男美女を熱演!」

チケット情報はこちら

前の記事「ふたりのイライザの違いに注目!新生『マイ・フェア・レディ』開幕」へ

次の記事「ミュージカル界が誇るプリンス3人、井上芳雄&浦井健治&山崎育三郎によるコンサートが開幕!」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ