舞台『一騎当千』REPORT!

現在、銀座 博品館劇場で12月9日(日)まで開幕中、舞台「一騎当千」。
パワフル&セクシーな女優さんが、アクション俳優顔負けの殺陣で魅せるエンターテインメント!
チケットぴあでは、なんと渋谷109店・ちけっとぽーと銀座店にて超オトクなハーフプライスチケットを販売しております。
当日券に限り、前売りの半額でチケットをお求めいただけます!これはチャンス!(12月7日(金)18:30の公演回のみ対象外。)
舞台一騎当千の魅力を、秘蔵写真とともに一挙ご紹介します。貴重な稽古場の写真ともにどうぞ!
今回の作・演出は、「舞台 戦国BASARA」の演出を手がける西田大輔さんです。

「一騎当千」とは...。三国志の時代に生きた英雄達の魂が封じ込められた「勾玉」を持つ闘士達の熱きバトルが魅力の、原作:塩崎雄二先生の人気アクション漫画。
それを可愛い女優さん・かっこいい俳優さんたちが舞台化します。
さて、稽古場REPORT開始!

wadai-ikkitousen01.jpg
元気いっぱいの女子高生闘士:孫策伯符役の中村静香さん

西田大輔さんの演出はとにかダイナミックな殺陣、殺陣、殺陣の連続。こんな可愛らしい容姿で、大丈夫かしら...とハラハラドキドキする私(ぴあスタッフ)を他所に、可愛いながらも見事な立ち回りを見せてくれました。
wadai-ikkitousen02.jpg

さて、殺陣といえば男性のイメージですが、女性ならではのちょっとセクシーな要素もたっぷり盛り込んであります。
どんなものかといいますと・・・。
wadai-ikkitousen03.jpg

出た~!ミニスカートでのまさかの関節技!男性なら、受けてみたい技でしょうか?
難しい技に見えますが、一連の殺陣の中での決め技も練習の賜物なのかあっという間に決めてしまいます。
眼帯がカッコ可愛い沢井さんの見事なアクションでした。
wadai-ikkitousen04.jpg

アンサンブルさんとのオフショット。笑顔がかわいいですね。
wadai-ikkitousen05.jpg

関羽雲長役の池田夏希さん。身の丈ほどもある槍を軽々と扱い、相手をなぎたおします。
関羽といえば有名な三国志武将。圧倒的な強さで有名です。勿論三国志では男性で長い髭が有名ですが、「一騎当千」ではクールビューティな女性です。アクションもかっこいい!
wadai-ikkitousen06.jpg

圧倒的な強さといえば、同じ槍使いの呂布奉先。三国志最強の武将といわれるこちらの役は、折井あゆみさんが演じます。
折井さん、何度も槍の立ち回りを練習されていたのですが本当に上手い!
凛々しく格好良く、時に儚く。憧れてしまいますね。
wadai-ikkitousen07.jpg

各女優さんの殺陣もそうですが、こちらの舞台、本当にアンサンブルさんの動きが素晴らしい。俳優さん同士のアクションはジャッキーチェンの映画を見ているようです。ちょっと悪くキメているところをいただきました。
このときの西田さんの一声「北斗の拳的に!世紀末的に悪い感じで!」

孫策の幼馴染、周瑜公瑾役には米原幸佑さん。孫策と共に戦い、落ち込んだ時にはやさしく慰めてくれる、理想の幼馴染を好演されています。
wadai-ikkitousen08.jpg
wadai-ikkitousen09.jpg

孫策の母、呉栄役には田中良子さん。田中さんは女優陣の殺陣のアドバイスもされていて、頼りになるお方の印象を受けました。
娘を思う母の演技に思わずキュンとしてしまいました。
wadai-ikkitousen10.jpg

強くなるために、修行を積む孫策。
wadai-ikkitousen11.jpg

と、ここまでで稽古場REPORTは終了です!

公演は12月9日(日)まで、銀座 博品館劇場にて上演されています。
チケットぴあでは、ちけっとぽーと渋谷109店、ちけっとぽーと銀座店にてハーフプライスチケットキャンペーンを展開中。
全席指定-3100円にて特別に販売いたします。(12月7日(金)18:30の公演回のみ対象外。)
アクション好き&美女好きな方は見てソン無し!

前の記事「「ハーベスト」  vol.05  from 森新太郎」へ

次の記事「「ギンギラ太陽'sの、地産地消"おせち料理スペシャル"公演」」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ