FUKAIPRODUCE羽衣 vol.33 夏目慎也

10月某日と深井順子

目が覚める。昨日の夜飲みすぎている。体が重い。トイレに行ったり顔を洗ったり。ご飯を食べる。卵かけごはんはおいしい。

ぼーっとしたりゲームしたり。
ラジオを聞いている。

もう稽古に行く時間か。今日もまったく時間を有効に使っていない。あぁ。

コンビニに立ち寄る。1日に1回は行く。東京に来てもう10年以上経つ。私も一人前のコンビニ中毒者だ。

あ、どうも夏目慎也です。東京デスロックという劇団に所属し、今回「甘え子ちゃん太郎」に出演させていただきます。よろしくお願いいたします。

電車に乗る。この時間は大抵座れる。Podcastを聞きながら。

稽古場に着く。

おはようございます。

みんながいる。

深井順子がいる。

fukai05.jpg


私は稽古をみている。白熱している。彼女は変な顔と体勢で歌い、踊る。真剣にやっている様にも見えるし遊んでいる様にもみえる。そして時にヒヤヒヤしたりはっとさせられたりする。
しばらくして休憩になる。彼女は汗だくになった体をふき、喉の渇きをうるおす。にこやかに談笑する。若い男性俳優をいたずらに扱う。みんな楽しそうに笑う。

私は彼女の自由さをうらやましいと思う。それからすぐに思い直す。

彼女はいつだって先頭に立つ。その無邪気さで。無邪気にすべてを背負おうとしている。それにみんながついていく。だから無邪気ではあるが自由ではないのだ、と思う。

私は彼女を頼もしく思い、この劇団に出演させてもらってよかったとちよっとだけ思う。

あと怒られないうちにセリフを覚えよう、やばいやばい、と思う。

今日も1日が終わる。

「甘え子ちゃん太郎」面白いと思います。皆様お時間ございましたらぜひ。
よろしくお願いします~。


チケット情報

前の記事「舞台のウラ話from キャラメルボックス東北応援無料ツアー vol.01」へ

次の記事「舞台のウラ話from ブルーマングループ東京公演事務局:スタッフY vol.01」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉