ぴあ特別企画「アマデウス」の"美味しい"チケット

| トラックバック(0)

前回の舞台「アマデウス」でこんなセリフがあったのをみなさんは覚えていますか?

サリエーリ「(コンスタンツェに)さあ、おかけ。珍しいものをあげよう」

コンスタンツェ「何ですか?」

サリエーリ「カペツォーリ ディ ヴェーネレ、ヴィーナスの乳首。ブランデー入りの栗の砂糖づけだ。特に君のために作らせたんだ」


この後、コンスタンツェはひとつ手にとって食べると、そのあまりの美味しさにびっくりします。


物語の中に出てくる重要なアイテムの、このお菓子。
ふたりのセリフを聞いているだけでも、甘くて上品、それでいて濃厚なウィーン風の味を想像しますよね。
このセリフに出てきたお菓子をイメージして、ホテル西洋銀座のシェフがなんと本当にチョコレートケーキを作ってくださいました!

binasunotikubi.jpgケーキの中身は?

ケーキは2種類あり、それぞれの材料とイメージです。

【黒】様々なドライフルーツとスパイスを合わせたラム酒風味のフルーツチョコレートケーキです。表面をビターなブラックチョコレートで覆い、乳首の部分にアプリコット風味のパートドフリュイを載せました。ラム酒とスパイスの効いた大人の味わいをお楽しみください。

【白】
オレンジコンフィとジンジャーパウダーを加えた、グランマニエ風味のオレンジミルクチョコレートケーキです。表面をホワイトチョコレートで覆い、乳首の部分にフランボワーズ風味のパートドフリュイを載せました。甘酸っぱさとミルキーな味わいがマリアージュした優しい味わいをお楽しみください。


ぴあでは、11月にル テアトル銀座で上演する「アマデウス」の特別企画として、この特製お菓子とトレーディングカードが付いたBOX席を発売します!
先行販売もあります。
★ぴあプレリザーブ
 先行申し込み:8/25(木) 11:00~8/29(月) 11:00 まで

松本幸四郎さんが7年ぶりに再び挑むサリエーリと、天才モーツァルトに武田真治さん、その妻コンスタンツェに内山理名さんが扮する「アマデウス」を、ちょっぴり贅沢に美味しく楽しみたい方にオススメのお菓子付きチケットのお知らせでした!!


チケットはコチラ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/3338

前の記事「『美女と野獣』の舞台に立てるチャンス!?」へ

次の記事「市川知宏主演舞台『ピグマリオン』会見こぼれ話」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ