【ニュース】ライセンス・藤原、カリカ・家城がよしもと男前・ブサイク殿堂入り!

『よしもと男前ブサイクランキング2011』が2月24日に発表され、男前1位にライセンス・藤原一裕、ブサイク1位にカリカ・家城啓之が選ばれた。藤原、家城はともに、3年連続で王者を防衛し、殿堂入りを果たした。

『よしもと男前ブサイクランキング2011』は、お笑い総合エンタテインメント誌『マンスリーよしもと PLUS』にて2000年からスタートした恒例企画で、今年で12回目を迎える。過去には、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、チュートリアル・徳井義実、次長課長・井上聡が男前ランキングで、130R・ほんこん、フットボールアワー・岩尾望、南海キャンディーズ・山里亮太がブサイクランキングの殿堂入りを果たしている。

男前ランキング2位にはピース・綾部祐二、3位にはロザン・菅広文が選ばれた。また、去年から設立された女芸人による「べっぴん」「ぶちゃいく」部門では、べっぴん1位にアジアン・馬場園梓、ぶちゃいく1位にアジアン・隅田美保と、コンビで受賞した。

『よしもと男前ブサイクランキング2011』記者会見の様子
pa_20110224_yoshimoto.jpg

会見では、男前殿堂入りを果たしたライセンス・藤原が、「この3年間、きついことも正直ありました。TOKIOの長瀬くんに耳元で『男前1位らしいっすね』と言われたり。向こうは日本代表、こっちはよしもと村の男前ですよ。ですからこれで、殿堂入りしたということでスッキリしました!」と心境を明かした。また、ブサイク1位に選ばれた家城は、2位のNON STYLE・井上と数十票差だったことに対し、「ほんこんさんをはじめ、先代の方々から『井上だけには獲らせるな!』 と言われた。ブサイクの国の生態系が崩れる。井上はジャンルが違う。それで今年初めて、ほんこんさんからお年玉をもらいました」。「ブサイクの森はみんな、静かに暮らしたい。だから、僕個人だけの話では今年はなかった」と話し、会場の笑いを誘った。

また@ぴあ「よしもとの劇場へ 大笑いに行こう!」特集では、男前ランキング2位の綾部と又吉直樹のコンビ、ピースの動画を配信中。ルミネ the よしもと10周年を記念し、カウントダウン企画として、人気芸人のコメントを毎日配信する。

『よしもと男前ブサイクランキング2011』
男前
1位 ライセンス・藤原一裕/2位 ピース・綾部祐二/3位 ロザン・菅広文

べっぴん
1位 アジアン・馬場園梓/2位 桜 稲垣早希/3位 友近

ブサイク
1位 カリカ・家城啓之

ぶちゃいく
1位 アジアン・隅田美保

特別賞
ユニークキャラクター賞 楽しんご

やせたら男前で賞 ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎

TOROY 特別賞 ライセンス・井本貴史

『よしもと男前ブサイクランキング2011』の他の画像をみる
「よしもとの劇場へ 大笑いに行こう!」特集

前の記事「【ニュース】ヒロインも男性が演じます。オール男性キャストで上演するD-BOYS版『ヴェニスの商人』」へ

次の記事「【ニュース】劇団四季『ウィキッド』出演者が、博多大時計に魔法で点灯!」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ