柿喰う客・中屋敷法仁 vol.02

中屋敷法仁及び
柿喰う客を応援してくださる皆様へ。

柿喰う客「中屋敷法仁」担当係です。
先月は、柿喰う客新春公演『愉快犯』にお運びいただき
まことにありがとうございました。
また、昨年上演いたしました『露出狂』が
王子小劇場において年間「最優秀作品賞」を受賞し
関係者一同、よろこびに胸躍らせるとともに
より一層、良質な作品を創り続けねばなるまいと
改めて気を引き締めております。
そんな中、今回より「げきぴあ」にて連載予定でした
中屋敷法仁による「演出家日誌(仮)」ですが、
中屋敷が諸々の稽古が重なり
「精神的にぐるぐるしている」ため、更新が間に合いませんでした。

関係者一同で「なんでもいいから更新してくださいよ!」と
本人に詰め寄ったところ


「っひょぉぉぉー!
根菜ならなんでもいいよ! カレーにつっこんで損はなしさあぁぁぁ!
でも、とうばんじゃんはらめぇぇぇ! コクがないからぁぁぁ(転倒)!
あ、ちょっと! さのきゆうた君(劇団銀石)は若手演出家のくせに
ビジュアルがガイコツみたいでおもしろいから役者業がんばるべき!
わお! シャツの襟がヨレヨレなのはなぜに!?
って、おい! ワイシャツだけはパリッとしてないと出世できないぜー浮世! どーん(?)!
ちょっと入倉さーん!いりくらさーん(演出助手)!
僕のパソコンじゅうでんさせてくださいよぉぉぉ! いつもご協力、痛みいる!
あああ! 織田信長亡き後の丹羽長秀公の身の振り振り振り方に
武士道を感じることよぉぉぉ! 池田つねおきにはごめんだけど興味ねー!
っつーか、Choiceの僕の連載コラム(※『キミに娘はやれん!』)終わっちゃったのかい!?
どっか違う雑誌で続けさせてくださいよ連載ー! ぼろーん(?)」
などと口走っている、非常に残念な状態でした。
2月11日からは、名古屋うりんこ劇場で
中屋敷脚本、柴幸男(ままごと)演出によ『アセリ教育』が上演予定ですのに申し訳なく思っております。
演出を担当します
シーラカンスプロデュース『戯伝写楽』(3/10~27)
北京蝶々『パラリンピックレコード』(4/7~10)
の稽古も始まったというのに
本当にすみません。
日本語によるコミュニケーションが不可能になっている現状、
関係者一同、深くお詫び申し上げます。
中屋敷は、今は少し落ち着いて、すやすやと眠っています(駅のベンチで)。
目覚めたら更新させます。
ご迷惑とご心配をおかけしてすみませんでした。

なお、柿喰う客次回公演『ながぐつをはいたねこ』は1月19日(土)~20日(日)三重県文化会館小ホール2で上演予定です。
柿喰う客初の「こどもと観る演劇」です。
ご期待ください。

柿喰う客「中屋敷法仁」担当係

チケット情報
柿喰う客・中屋敷法仁 プロフィール

前の記事「ゴジゲン vol.30  from 松居大悟」へ

次の記事「【ニュース】古田新太、池田成志が散らす笑いの火花。噂の演ユニット"真心一座身も心も"」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉