フェスティバル/トーキョー(F/T) C/Ompany vol.05 平原慎太郎

「テ」

どんより秋の空
大植さんが来る日に限ってこーんなお天気
きっといいことあるさと
少し頑張って言ってみよう
そんなお天気ですね


さて
ぶつぶつつぶやくブログも
三日続けると不思議なもので
習慣になっております


人間3日続くかどうかが鍵と
小学校の時に言われましたが
まさにどんぴしゃ
電車の中でナニをタイピングしようか
考えてる始末です
起きたらPCにテが伸びるようになりました


テ付かずな仕事山程あれど
テ八丁口八丁
しかし言葉は放つと僕のテを離れ
あんな意味やこんな意味
テを焼く程でありますが
毎日続けるとテが上がるのではないかと
テを緩める事無く考えております

ちなみに


個人的に
テってなんか
嫌らしい感じがします


テをつけるとか
にょきっと不意に伸びる様なテ
不気味にしてみたり
テを煩わすんじゃないよ!!
とか少しテを尊重してみたり


テは身近にあるものの
それでいて
主人の意とは反し
なんかどんより尊厳が
あるかのような意味を持つ


魔の手が伸びるなんて本当に嫌らしい感じがしますよね


でも僕らのタイトルにはしっかりついてるのです
「イキ、テ、タイ」
しかも真ん中です
オリンピックなら金メダルポジション
イキも身を潜め
タイも遠慮がちに
テを尊重しています


テは人が人たる所以を作った大事な箇所です
故に
知恵と直結したその存在
身振り手振りが大きいとその人間を過大な動きから
大袈裟に捉え兼ねなくもなく
また
存在がない時程にその他の実直に自分の作業を遂行する
他の体の部分が際立ち
美しいなんて事もあります


手ってなんなのか
出口の無い問答ですが


ミロのヴィーナスでしたっけ


いいですね


手が無いとはどうしようもないという感じで使いますが
手が無い程に美しい物ってのも
おつです


ま、C/Ompanyの題名で使われてるのは
くっつきの「テ」なんで
全ク関係ナイデスケドネー


では失礼します
さようなら

festival-tokyo_company03.jpg

チケット情報
フェスティバル/トーキョー(F/T)プロフィール

前の記事「『モーツァルト!』開幕直前イベント」へ

次の記事「シネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉