フェスティバル/トーキョー(F/T) 岡崎藝術座 vol.03 召田実子

この度、古いクーラーに出演することになりました召田実子です。
一筆したためようと思います!

先日、プレ公演と銘打って早稲田大学小野記念講堂にて 古いクーラー の初お披露目をして参りました。

お客さんは150名ほどいらしてたと聞いています。

今回稽古を8月より始めてはいましたが、やはりギリギリのギリギリまでああでもないこうでもないと皆もがき苦しんでいました。
ギリギリのくせしてこんなこともしてましたが(写真参照)これも大事な小道具です。

しかしやはり、劇場に入り、音響照明空間etc..が加わると一気にお話に ぐぶぁ っと膨らみが。

今回のお話は、ストーリーがあるかと聞かれたら、無いに等しい、いやあるかも、みたいな感じなので、お客さんの見方によっても反応がどうみえるか、とても気になっていましたが、
まだアンケートも読んでないので、どうだったのでしょう
ちょっとわかりませんが、
兎に角、今回のテーマの一つ、 無駄なエネルギー という エネルギーの無駄な 感じが いや何かの為に働くエネルギー自体は無駄ではないけど、
この古いクーラーに語られるあれ無駄だよなって言われちゃうような 端から無駄だなって思われちゃってるような エネルギー
が伝わってもらえてたら嬉しい

無駄なエネルギーが相まって空回り出来たらそれはそれでいい、けど、空回りすら出来ずに、空回りにも気づけずに、空回りのタイミングも逸して、そんなタイミングはじめから無かったのかもしれないな、エネルギーを、誰かの為に贈りつづけます!

これからプレ公演のビデオを観て
また本公演に向けてガタガタと動きだします。

ガタガタと今日も古いクーラーはどこかで動き続けている、 それを私は端から想像して 今日も眠ることにします。

あまり文章上手くないのでいろいろ許してください

それでわまた
是非是非劇場でお会いしましょうー!! !

festival-tokyo_okazaki02.jpg

チケット情報
フェスティバル/トーキョー(F/T)プロフィール

前の記事「フェスティバル/トーキョー(F/T) C/Ompany vol.03 平原慎太郎」へ

次の記事「フェスティバル/トーキョー(F/T) 神村恵カンパニー vol.01 神村恵」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ