■見なきゃ損!話題の公演■
本日、8月11日(水)より「音楽劇「ガラスの仮面~二人のヘレン~」」が開幕します。
昨日は、開幕に先駆けて公開舞台稽古が行われました。
月影先生が自分の生涯を語りだすシーン。まさに原作から飛び出てきたような夏木マリ演じる月影先生が熱唱します。
前回に引き続き主人公・マヤを演じる大和田美帆。
フィナーレは、出演者全員登場。
北島マヤと姫川亜弓がなんとフライング・・・!?
公開稽古後に行われた会見では、演出家の蜷川幸雄、出演者の夏木マリ、大和田美帆、奥村佳恵がそれぞれの意気込みと公演の見所を語りました。
夏木「続編というのは錘だったり、嬉しかったりもします。とにかく蜷川さんについていきます!家族で観られる作品に仕上がっていると思いますので、夏休みご家族でどうぞ。」
大和田「2年前の公演の時に蜷川さんにはいろいろと指導していただきました。蜷川さんは私にとっての月影先生です。役を演じるというより、私が感じたままに舞台に立ちます。成長を見せられるように頑張ります!」
奥村「命を削りながら稽古に励んできましたので、成長した私たちを見てもらいたいと思います。」
その後、蜷川さんからのぶっちゃけ話がぽろり。
蜷川「今回の稽古が始まる前は、(大和田、奥村から)実はキャストを変えようと思ったが、私には二人を育てる責任があるので、この1ヶ月は、二人をばしばし鍛えた。成長している二人をぜひ観て下さい。また、あらゆる技術を使っているので、楽しんでもらえる舞台に仕上がっていると思います。」
夏休みのこの時期、ファンならずともぜひご家族で足を運んでみては?
公演は、8月11日(水)~27日(金)まで埼玉・彩の国さいたま芸術劇場大ホールにて。
チケットは、発売中。今なら、バックステージツアー付チケットも発売中!
詳しくはコチラから
稽古場レポート「蜷川演出版『ガラスの仮面』稽古場より」もアップ!