ペンギンプルペイルパイルズ vol.06  from 倉持裕

やけにたくさん笑いが起きる回と、そうじゃない回がある。

稽古はかなりみっちりやってきたので、回によって芝居の出来が大きくぶれることもない。
それでも反応は毎回違う。

コメディを作ったつもりもないので、
笑いが起きる起きないで動揺することはないが不思議には思う。

客席に笑いのペースメーカーがいるかいないかの差なんだとも思う。
一人でも大声で笑う者がいれば、他の者もそれを追う。

そういえば、昨日はあるシーンで一人の観客が悲鳴を上げたが、
それに合わせる者はいなかった。
悲鳴は笑いに比べて長く続かないからフォロワーを生みにくいんだな......
などと、役に立つのかどうかわからない分析をした。

パティシエで、『RUR(エールウーエール)』という店をやっている弟が、
劇団10周年を祝ってケーキを作り、劇場に持って来てくれた。

pengin06.jpg




ペンギンプルペイルパイルズ 公式サイト


公演詳細ページ


チケット情報


ペンギンプルペイルパイルズ プロフィール


 

前の記事「観劇&お花見クルーズ!」へ

次の記事「キャラメルボックス「クロノス・ジョウンターの伝説」」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉