ペンギンプルペイルパイルズ vol.01  from 倉持裕

ブログを書くのは初めてなので勝手がよくわからないが、始めてみる。

今は劇団の新作公演『謝罪の罪』の稽古中......といっても、稽古も残すところ一回だ。
うまく仕上がりそうな気はしている。

ただ、自分たちなりに新しいことに挑戦しているので、
どんな反応を得られるのかまだわからない。
それだけに、もしご覧いただけるなら、
初日近辺が面白いと思う。

今回の芝居は、
観客の反応をある程度つかんだ上でやるのと、
まるでわからないままやるのとでは、
かなり違ってくるような気がするから。

......で、写真は稽古で使っている台本の表紙。

 

 

pengin01.jpg

いつもはダメ出しを隣の席に座る演出助手に口頭で伝えるんだけど、
今回は演出助手を雇わなかったので、
自分で台本に書き込んでいる。

台本はその書き込みでぐちゃぐちゃだ。

ただ、演出プランでびっしりの台本はカッコイイけど、
ダメ出しでびっしりの台本は、なんだか暗いものがある。

「遅い」「でかい」「間、いらない」
などと走り書きの不満で埋め尽くされた台本は、
決して役者には見せられない。

墓場まで持って行こう。

ペンギンプルペイルパイルズ 公式サイト

公演詳細ページ

チケット情報

ペンギンプルペイルパイルズ プロフィール

 

前の記事「ペンギンプルペイルパイルズ プロフィール」へ

次の記事「ハロルド・ピンター」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉