「WORLD」~Change the Sky~の稽古場から その4 田中稔彦さん、伊阪達也さん、川口直人さん、藤原習作さん

チケット情報はこちら

2013年に初演され、人気を博したジェットコースターサスペンス「WORLD」!その第三弾となる「WORLD」~Change the Sky~が今月6月27日(日)から開幕します

今回の上演にあたって稽古場からキャストの皆さんからのメッセージが届きました!

第4回目となる今回は
田中稔彦さん、伊阪達也さん、川口直人さん、藤原習作さんの4名にメッセージをいただきました。

img_0004_tanaka_001.jpg

田中稔彦さんは浅沼達樹役を演じます。

――Q1. 舞台「WORLD~Change The Sky~」の魅力・見どころを教えてください。

登場人物ほぼ悪人。というどこかで聞いた事があるような無いような(笑)大人達が魅せるギトっとした芝居って最高じゃないです?こいつら悪いなぁw と思いながらニヤニヤしながら観て欲しいし、その中にある救いも見つけて欲しい。キャラクター全員の深掘りができない分、一人一人にちゃんと素敵な瞬間がある。皆さんに深掘りして欲しいなと思える作品です。

――Q2. ご自身の役どころ・キャラクター・お客様に注目いただきたいシーンなどあれば教えてください。

僕は俳優になって演じてみたいシーンというものがありました。よく映画などで観る、拘置所でのガラス窓を挟んだ面会シーンです。その場に流れる何とも言えない空気や駆け引きや不思議な信頼関係を感じてほしいな。と思います。

S__34562059.jpg

――Q3. 共演者の印象についてお聞かせください。

今作でよく絡む御三方について!
武智さん。もう武智さんと知り合ってから長いですが、初めて同じシーンでガッツリご一緒させて頂きます。とても柔軟で、雰囲気が凄くて、もう最高に楽しいです。あと、子煩悩なのがめっちゃ可愛い!
あつしさん。いつも食ってかかるような役所ですみません。ですが、芝居で遠慮なく全力でぶつからせて下さる本当に素敵な先輩です。甘えさせてもらいます!
佑介。が相棒でマジで良かった!佑介に抱いている信頼感そのままを役に生かせられる。この二人のスピンオフとか面白いのになぁ。

―― 読者の方へメッセージをお願いします!

お手に取って読んで下さり、ありがとうございました!ここまで読んで下さったのであれば一度観てみたい!と思って下さったのではないでしょうか?その気持ちで、是非劇場に足を運んで僕たちの生の演劇を浴びて下さい。一緒に、真相(深層)に迫りましょう。

img_0008_isaka_026.jpg

伊阪達也さんは本宮勇作役を演じます。

――Q1. 舞台「WORLD~Change The Sky~」の魅力・見どころを教えてください。

たくさんの登場人物たちが織りなすハードサスペンスドラマです! 被害者、加害者がいて警察、マスコミ、あと悪い人達。それぞれの生きてきた人生がセリフや仕草から漂ってくると思います。連続殺人事件がなぜ起きたのか少しずつ解明されていく楽しさが、この舞台の魅力です。

――Q2. 稽古をしてみて感じること、稽古中のエピソード等を教えてください。

稽古をしてみて、久しぶりに舞台のお芝居をしてやっぱり楽しいなって思いました。コロナでなかなかみんな大変だと思うけど 俺は芝居してる時が一番楽しいんだなって。稽古は一番最初にそのシーン作る瞬間が楽しいんですよね全てのセリフが新鮮で、台本読んでるから何言われるのかもちろんわかってるんだけど、なるほどー、何っ!、まじか!うわーって色んな発見があって面白いです。

――Q3. 共演者の印象についてお聞かせください。

小笠原君が赤い車から赤い服で出てきて笑いました。赤色が好きなんだそうで。この人は声が渋くてなんかよく笑ってて、いい男なんだろうなって思います。今回初めてお会いしてまだどんな人かこれから知っていくんだろうけど。
坂元健児さんは超かっこよかったです。さっき初めてシーンご一緒したんですけど魅力が溢れ出てました。すごいのが、小さな声でも空間の隅っこまでよく響いてて、ずっとこの声聴いてたーいって。なんだ俺は声フェチなのか、稽古中に一緒に立ってるのに何考えてるんだか。
二人とも憧れです。

今回の作品は梅雨を吹っ飛ばすような作品ではなく梅雨向きのお話です。ぐーっと集中して力を入れて見ていただけたら難しくて面白い本を読んだあとの気持ちのいい読後感みたいのが込み上げてくるのではないかと個人的に思っております。こんなご時世ですが劇場でお待ちしております。みんなで感染対策して一緒に2時間を過ごしましょう。ありがとうございました。

img_0013_kawaguchi_197.jpg

川口直人さんは温水凛太郎役を演じます。

まず、第一に前2作品のWORLDとは別物ということ。新たなストーリーになっています。演出の臣太郎さんから今回の舞台に対する思い、内に秘めたメッセージを聞いて思わずハァーと納得してしまいました。笑
Change The Skyというサブタイトル。今の日本、今のご時世、、様々な視点から考えて見てみるとより一層、深い作品になると思います。果たしてこの空を変えられるのか。

――Q2. ご自身の役どころ・キャラクター・お客様に注目いただきたいシーンなどあれば教えてください。

今回演じさせて頂く、温水刑事は周りに左右されない芯のある真っ直ぐな熱血刑事です。しかしながら、刑事として職務を全うする中に人としての優しさも兼ね備えた温水を見せられたらと思います。温水が発する言葉の真の意味を伝えたいですね。

――Q3. 稽古をしてみて感じること、稽古中のエピソード等を教えてください。

やはり、今の環境下の中、顔合わせも出来ず感染対策を厳重にシーンごとの稽古。当たり前ですが、一回一回の稽古がとても貴重で濃厚な稽古になっています。稽古が進むごとにジグソーパズルのピースをはめ込んでいく様にだんだん形が見えてきて。まだ、お会いしていないキャストさんが居るのは、中々ないですよね。笑
でも、チームワークがいいカンパニーだなと本当に思います。

まだまだ大変な今の状況化の中、舞台に立てる喜びを噛み締めています。そして、足を運んでくれる皆様に何か感じて頂けたらと心から思っています。舞台「WORLD」は色々な視点からのメッセージがひめられています、1人でも多くの方にそのメッセージが届けばと思います。

img_0017_fujiwara_071.jpg

藤原習作さんは平角真吉役を演じます。

これはフィクションです。こんな事が本当に起こってたら怖いですよ。でも、新聞も含めてメディアから得る物が全てではないんですよね。物語について調べれば調べるほど、怖くなります。でも、これはフィクションです。

子供の頃からの夢は警察官、交番勤務を経て、憧れの刑事課に配属されました。でも、理想と現実はかなり違う。よくある事ですよね。それでも生きていく、いろいろ事は飲み込んで生きていく。選んだのは自分だから。私には出来ませんけど(笑)

――Q3. 稽古をしてみて感じること、稽古中のエピソード等を教えてください。

コロナ禍と言う事で、感染対策の一つとして、稽古場にあまり人が集中しない様に、シーン毎に稽古時間を分けての稽古をしています。はじめは戸惑いましたが、その限られた稽古時間は物凄く貴重で、物凄く意味があります。これはコロナが収まっても、忘れてはいけないことでしょうね。

最近は、演劇でも配信公演は普通になってきました。でも、やっぱり音楽も演劇もライブ! お客様の存在が演者に化学反応を起こします! これまで、いかにお客様に支えて頂いていたのかを実感しております。どうか皆様、劇場でお待ちしております!

皆様ありがとうございました!
今後もキャストの皆さんからのメッセージをどんどんお伝えしてまいりますので、どうぞお楽しみに!

<公演情報>
「WORLD」~Change the Sky~
公演期間:6月27日(日)~7月4日(日)
会場:なかのZERO 大ホール (東京都)
チケット料金:全席指定 9800円(税込)
お問合せ先: サンライズプロモーション東京:0570-00-3337

チケット情報はこちら

前の記事「「WORLD」~Change the Sky~の稽古場から その3 杉江大志さん」へ

次の記事「「WORLD」~Change the Sky~の稽古場から その5 小笠原健さん、國島直希さん、坂元健児さん、武智健二さん 」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ