「WORLD」~Change the Sky~の稽古場から その3 杉江大志さん

チケット情報はこちら

2013年に初演され、人気を博したジェットコースターサスペンス「WORLD」!その第三弾となる「WORLD」~Change the Sky~が今月6月27日(日)から開幕します

今回の上演にあたって稽古場からキャストの皆さんからのメッセージが届きました!

第3回にメッセージを寄せていただいたのは、、、

img_0002_sugie_197.jpg

杉江大志さん!
相沢顕示役を演じる杉江さんにお聞きしました!

――Q1. 舞台「WORLD~Change The Sky~」の魅力・見どころを教えてください。

この作品の魅力は、登場人物それぞれの"正義"だと思います。各々がもつ違う"正義"をどう演じるかで、作品の見え方が大きく変わります。みなさんの思う"正義"は何ですか?きっとどれもが正解で、だから"人間"は愛おしいのだと思います。

――Q2. ご自身の役どころ・キャラクター・お客様に注目いただきたいシーンなどあれば教えてください。

相沢顕示という役は、この作品の中で最も不安定な人物だと思います。言っていることとやっていることがぐちゃぐちゃで、何が彼の本心かわからない。けれどきっとどれもが彼の本心で、それが"人間"なのだと思います。そんな"人間"を丁寧に演じます。

――Q3. 稽古をしてみて感じること、稽古中のエピソード等を教えてください。

同じシーンを何度も繰り返し流して稽古をするのですが、どのシーンも同じ感情が流れたことは一度もありません。それだけ、その場で生まれた感情をやりとりしているという事です。みんな違ってみんないい。こんなにも"生"をお届けできる舞台は少ないと思います。

―― 読者の方へメッセージをお願いします!

この作品は演出の臣太郎さんの日本へのラブレターだと思います。この作品への並々ならぬ思いを聞いて、ボクは奮い立っています。これを見て、なにを持って帰るかは観て下さる皆さんの自由です。きっとその自由の中に"世界"があるのだと思います。この"世界"がより良い"世界"になりますように。


杉江さんありがとうございました!
今後もキャストの皆さんからのメッセージをどんどんお伝えしてまいりますので、どうぞお楽しみに!



<公演情報>
「WORLD」~Change the Sky~
公演期間:6月27日(日)~7月4日(日)
会場:なかのZERO 大ホール (東京都)
チケット料金:全席指定 9800円(税込)
お問合せ先: サンライズプロモーション東京:0570-00-3337

チケット情報はこちら

前の記事「「WORLD」~Change the Sky~の稽古場から その2 佐々木優佳里さん」へ

次の記事「「WORLD」~Change the Sky~の稽古場から その4 田中稔彦さん、伊阪達也さん、川口直人さん、藤原習作さん」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉