方南ぐみ企画公演『伊賀の花嫁 その四「シングルベッド」編』にご出演される町田慎吾さん・瀬下尚人さん・水谷あつしさんの3名よりコメントをいただきました。
― 「シリーズ第四回目となる「伊賀の花嫁」ですが、"伊賀花"の魅力を四文字熟語に例え、その魅力を存分に語ってください。」
町田慎吾
伊賀の花嫁。シリーズ四度目の作品になります。
応援してくださる皆さまのおかげで、四作目まで繋がる事ができました。ありがとうございます。
瀬下尚人さん、水谷あつしさんと共に、レギュラーメンバーとして出演させていただけている事に感謝です。
伊賀の花嫁を四文字熟語で例えるならば、【唯一無二】です。
登場する強い個性の人物達、物語の進み方、ラストへ繋がった熱量、全てが伊賀の花嫁ワールドになっているのではと思っています。
初笑いを伊賀の花嫁でしていただきたい。その思いが強いカンパニーです。
初めてご覧になられる方にも必ず楽しんでいただけると思います。
ぜひ唯一無二の、伊賀の花嫁ワールドを体感していただけたら幸せです。
瀬下尚人(THE CONVOY)
【謹賀新年】
今回で四年目を迎える伊賀の花嫁シリーズ。作、演出の樫田さんの旗振りの元、面倒臭い事はいりません。とにかく「笑い」をと、集まりました。毎年、なり振り構わず振り切ってます。
年明け正月は、笑顔で居られるのが一番です。皆様と共に笑顔で居たいのです。
とにかくこの世界を知らないと損です。今回も強力なラインナップです。
伊賀の魅力にハマる事、間違いありません。
染之助染太郎師匠が、傘の上で色々なものを回したり、マチァアキさんが、あっと驚くかくし芸をしなくなってしまった今の正月。伊賀の花嫁で、あっと驚く「おめでとうございまーす」を体験して下さい。
最後には、舞台客席、会場が一つになり、全員がとびっきりの笑顔。
一緒にその瞬間を楽しみましょう。
水谷あつし
【粉骨砕身】
『伊賀の花嫁』の魅力は、どのシーンでも役者が生きている。呼吸をしている。
前のめりである。この作品に参加するにはそこが大切で、稽古場から毎回集中して身体を
張って芝居に挑み、それは普通に生活しているより、もの凄く皆
ギラギラしています。
それがラストのフラッシュモブで爆発。
もうね本番では、身体は悲鳴をあげてもそこまでいけると快楽しかありません。
もう限界は稽古場で何度も超えていますから。
今の時代はそこまでやらないでしょうから、伊賀花は貴重です。
昭和の僕ら世代は堪りません。
良い意味でも悪い意味でも。笑笑
***************************
方南ぐみ企画公演『伊賀の花嫁 その四「シングルベッド」編』
2020年1月22日(水)~1月29日(水)に東京・俳優座劇場にて上演。チケットは発売中!