【撮り下ろし写真多数!】
本日は開幕後リピーター続出!超人気アニメのあの楽曲を、あの名シーンを、魂揺さぶる素晴らしいブラス・エンターテインメントで繰り広げる「ワンピース音宴」から期待の若手俳優お二人をご紹介したく、彼らにインタビューを実施してまいりました。
公演への意気込みは勿論、役者という人生を歩むに至った「これまで」までお話してもらっています!
ぜひ、ご一読ください!
松浦司はUSJのワンピースショーで10年間ルフィ役を演じて人気を集め、その後『ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー』で勇者役、『ALTAR BOYZ』フアン役などで経験を積んできた。
松浦 この世界に入ったきっかけはブレイクダンス。
中3の時、一緒に遊んでいた5人組の仲間がダンスを始め、これでは遊び相手がいなくなっちゃうと、全く興味のない自分も始めたんですね。卒業パーティでブレイクダンスを披露したら、会場がキャーッと盛り上がり、人前でパフォーマンスする楽しさを知りました。そこからダンスの深みにはまり、18歳からUSJでブレイクダンスのショーに出演。そのうち、台詞のある仕事もやるようになり、気づいたら俳優への道を歩んでいました。
村瀬文宣は殺陣やアクションを得意とし、清水順二率いる30-DELUXに所属。劇団公演の他、ミュージカル『刀剣乱舞』などで活躍する新鋭だ。
村瀬 僕は演劇の専門学校に通い、アクションと殺陣に興味を持ってこの世界に入りました。
そもそも僕は目立ちたくないタイプで人前に立つのが苦手。事務所に入った時、「僕は殺陣ができれば満足なので、セリフはいらないです」と意味不明なことを言ったくらいです(笑)。でもお芝居をするチャンスをいただき、殺陣もお芝居だと気づいた。今、舞台で演じることが最高に楽しいです。
二人にこの先、目指したい方向性を聞くと、
松浦 自分らしさを生かし、ファニーでありながら、切なさ、感動も表現できるジム・キャリーみたいな俳優になりたい。もちろん、ダンスは続けたいです。僕のダンスをショーで見て、ダンスを始めた子供たちがたくさんいますから。彼らの励みになるためにも、踊り続けていきたい。
村瀬 僕は好きな殺陣をより追求したいです。
去年、劇団でフランスに行き、ジャパンEXPOの殺陣ショーに出演しました。向こうの方はサムライや忍者が大好き。そんな世界に誇れる文化を極めたい。世界中で通用するくらいの力を目指して、磨きたいです。
そんな二人はこの夏、『ワンピース音宴 イーストブルー編』に出演。松浦はルフィ、村瀬はシャンクスを演じる。
松浦 シャンクスがルフィに帽子を授ける場面では、ブラスバンドの演奏者とキャラクターを演じるキャストが共に表現。とても胸を打たれるシーンとなっています。感動が増幅されるのは、演奏しているミュージシャンたちの感情も音楽に乗っかり、それが見る人に伝わるから。もちろん、久しぶりのルフィ役は楽しいです!
村瀬 僕は子供の頃からワンピースが大好きで、稽古では、うわぁ!この曲が流れるんだ!と、ワクワクしています。一ファンの気持ちになってしまい、「ウィーアー!」では生演奏の音圧がきて、感動で泣きそうになったほど(笑)。僕、稽古中に自分が出ていないシーンでは、ずっと客席で見ていると思います(笑)。
(最下部にはお二人のほかの写真が多数!)
...みなさまいかがでしたか?
お二人ともフレッシュ・爽やか!今後の彼らの活躍が楽しみですね。
目下の出演公演は話にも出てきた「ワンピース音宴」。〝麦わらの一味〟の出会いのシーン満載のイーストブルーでのエピソードを、音楽とパフォーマンスで描き出す、"ONE PIECE"初のブラス・エンターテインメント。8月12日に世界初演となり、現在大好評上演中。
1幕は、ルフィがシャンクスと交わした麦わらの約束から、ゾロ、ウソップ、サンジ、ナミとの出会いなど感
動のシーンが音楽とともに蘇り、2幕は、『ONE PIECE』の楽曲をふんだんに盛り込んだ、まさに「音の宴(うたげ
)」。
さらに1幕と2幕の間、約20分間の休憩時間中にインターミッション(休憩)パフォーマンスが行われる。
ロビーにパーカッショニストとキャラクターを演じるパフォーマーが登場。皆さまの目の前で圧巻のパフォーマンスを披露するのだそう。劇場に入ってから出る時まで、ノンストップの音楽の宴!キャストと観客が一体になる興奮の2時間です。
9月までやっているので、松浦さん、村瀬さんにぜひ会いにきてくださいね。
ワンピース音宴(おとうたげ)イーストブルー編
2018 年8 月12 日(日)〜9 月2 日(日) 全28公演
東京国際フォーラム・ホールC(東京・有楽町)
■ 原作:尾田栄一郎(集英社『週刊少年ジャンプ』連載中)
■ 演出・構成・振付 :金谷かほり
■ 音楽監督 :田中公平
■ 出演:
パフォーマー>ルフィ役:松浦司 cv:田中真弓 /ゾロ役:福地教光 cv:中井和哉 /ウソップ役:森良平 cv:山口勝平 / サンジ役:高澤礁太 cv:平田広明 / ナミ役:大北岬 cv:岡村明美/
シャンクス役:村瀬文宣/ヒグマ・ミホーク役:宇乃徹 cv:掛川裕彦 /アーロン・バギー役:田中精/
少年時代ルフィ役:川口調
ミュージシャン>石川直/米所裕夢/中部敬之/三上悠/西田剛/田辺栞/アマンダ・ベイトマン/リサ・ライザネック・チャペル/グラハム・ローズ他、日米混合キャスト35名
■ 主催:キョードー東京/フジテレビジョン/東映アニメーション音楽出版
■ 協賛:伊藤園/日本生命
■ 後援:BSフジ/WOWOW
■ 監修:集英社/東映アニメーション
■ 企画制作:キョードー東京
◆料金:S席9,800円、A席8,300円、B席6,800円 *3歳以下のご入場はお断り致します。
◆公式ホームページ: https://otoutage.com
フォトギャラリー