『関数ドミノ』の稽古場から その4 鈴木裕樹さん

チケット情報はこちら

前川知大さん率いるイキウメの代表作のひとつ『関数ドミノ』。2005年、2009年、2014年と再演を重ねてきたこの人気作が、イキウメ以外で初めて上演されます。新キャスト、新演出が楽しみな今回の上演にあたり、キャストの皆さんからのメッセージが稽古場から届きました!

第4回目にメッセージを寄せていただいたのは、、、

suzuki00.jpg

鈴木裕樹さん! イキウメファンの鈴木さんにお聞きしました!

――Q1. 前川知大さん作品の魅力についてお聞かせください。

「前川さんの作品や、イキウメの公演を観るといつも、不思議な世界に引き込まれます。むしろ、気づかない間に自分がその世界にいる。『自分が知らないだけで、そんな世界は普通に存在しているのではないか?』と、今も思っています。」

――Q2. 稽古をしてみて感じること、エピソード等を教えてください。

「稽古の合間の時間に何気無い話から、『あれは実はドミノだったんじゃないか』という話によく発展します(笑)。 稽古は難しさも勿論感じますが、演出の寺十吾さんに導かれながら毎日少しずつ発見を重ねています。」

dominokeikoba_611.jpg

稽古場の様子(撮影:神ノ川智早)

――Q3.共演者の印象についてお聞かせください。

「左門森魚役の柄本時生くんとは、十数年ぶりの共演となるので、個人的にとても嬉しく思っています。勝村政信さんのお声掛けで皆で食事に行ったり、素敵な方ばかりなので、良い関係を築いていけたらと思います。」

―― 読者の方へメッセージをお願いします!

「僕自身、前川作品、イキウメの一ファンとしてこの作品に関われることをとても嬉しく感じています。同時にプレッシャーも感じますが、しっかりと作品に向き合い、このカンパニーならではの『関数ドミノ』を届けられたら、と思います。是非、ご期待ください。」

kansud.jpg

★「関数ドミノ」追加公演決定!
ご好評につき、10/12(木)14時 本多劇場にて追加公演が決定しました。

<公演情報>
10/4(水)~15(日) 本多劇場 (東京都)
10/21(土)~22(日) 北九州芸術劇場 (福岡県)
10/24(火) ホルトホール大分 (大分県)
10/26(木) 久留米シティプラザ (福岡県)
11/10(金)~12(日) 兵庫県立芸術文化センター (兵庫県)

チケット情報はこちら

前の記事「【エントレ】敵は自分自身!? 松山ケンイチが主人公と宿敵を演じ分ける劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season風が開幕!」へ

次の記事「【「人間風車」連載(5)】矢崎広×松田凌×良知真次『人間風車』座談会・その1「緊張感のある稽古場です」」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ