朗読劇「僕とあいつの関ヶ原」新生チーム・初演チームの稽古場写真アップ!

チケット情報はこちら

今週から公演がはじまる、朗読劇「僕とあいつの関ヶ原」、朗読劇「俺とおまえの夏の陣」ですが、
ツイッターではご紹介しきれなかったキャストの皆さんのお写真を公開しちゃいます!

ますは新生チームから!
演出の中屋敷さんが、都度声をかけながら稽古が進んでいきます。
IMGP0722 blog.jpg
稽古初日から気合たっぷりの宮﨑秋人さん!石田三成役、徳川家康役を演じられます。

そして次は秋元龍太朗さん!
IMGP0672blog.jpg
この表情、この気迫・・・本番は袴を着ての演技となりますが、ますます迫力が出そうですよね!
こちらもおひとりで井伊直政役と大谷吉継役を演じられます。

IMGP0699blog.jpg
佐藤流司さん演じる松平忠吉は井伊直政の義理の息子にあたります。
秋元龍太朗さんとのかけ合いは必見ですよ~!

IMGP0702blog.jpg
戸谷公人さんは島左近役と染音役での出演です。
落ち着いた声色でどちらも演じ分けられていました。

image2blog.jpg
そして高杉真宙さんは小早川秀秋役で出演。
中屋敷さんから「もっと怯えた感じで」というリクエストにもすぐに反応されていました。

稽古初日だったからかどこか皆さん緊張の面持ちでしたが、中屋敷さんの指示を台本に書き込みながら
練習する姿を見て、ますます本番が楽しみになりました!



新生チームの稽古が終わると、続いて初演チームの稽古が始まりました。

1番に稽古場に到着されたのは宮下雄也さん。
初演チームの稽古の途中から稽古場に入られて、初演チームの様子をじっと見つめていらっしゃいました。

昨年末の公演と同じキャストということもあり、稽古場は冗談あり、笑いあり、お互いのイジリあり(笑)と、
とっても和やかな雰囲気でした。

しかし稽古が始まると雰囲気はガラッと変わります。
初演チームならではのアドリブも加わりつつ、稽古はどんどん進んでいきます。

IMGP0758blog.jpg
IMGP0808blog.jpg
「前回はこうだったよね」「こんな風にしてみようか」といったような声が飛び交います。
宮下雄也さんが加えるアドリブにキャストの皆さんは笑いをこらえながらも、全員で作品を作り上げていきます。

IMGP0832blog.jpg
新生チームの佐藤流司さんと秋元龍太朗さんが演じる松平忠吉と井伊直政を、
初演チームでは木戸邑弥さんと玉城裕規さんが演じられます。
同じ役柄なのに、ここまで雰囲気が違うとは・・・これは見比べてみないと実感できないことだと思いますので、
ぜひ両チームとも皆さまには観て頂きたいです!
IMGP0784blog.jpg
IMGP0792blog.jpg

朗読劇『僕とあいつの関ヶ原』は8月5日(水)から7日(金)まで、天王洲 銀河劇場にて上演となります。
なんと!本日8月3日(月)14:00より当日引換券が販売となりますので、この機会をお見逃しなく~!


朗読劇「俺とおまえの夏の陣」のお写真も後ほどアップ致しますのでお楽しみに!

チケット情報はこちら

前の記事「『夜への長い旅路』麻実れいインタビュー」へ

次の記事「『ウーマン・イン・ブラック』出演の岡田将生さんより開幕に向けてコメント到着~!」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉