「アルジェンタンゴ」構成・演出・振付 グスタヴォ・ザジャック氏と出演の湖月わたるさんよりメッセージが届きました!

チケット情報はこちら

ブロードウェイにて「ナイン」「屋根の上のバイオリン弾き」の振付を担当。
また、現在公演中の宝塚歌劇星組公演『The Lost Glory―美しき幻影―』の振付を担当するなど、幅広いジャンルの振付で世界的に注目を集めるグスタヴォ・ザジャック氏と「アルジェンタンゴ」に出演の湖月わたるさんよりメッセージが届きました!

rd3702r.jpg
グスタヴォ氏からのメッセージ
「Argentango」の見どころ 
まずは選抜されたBAD GIRLSメンバーと、
本場アルゼンチンでも実力容姿ともにトップクラスの男性ダンサーとのコラボレーションがこの公演の最大の魅力です。
男性全員がアルゼンチン人、女性全員が日本人という組み合わせは世界でも前例がありません。

音楽は誰もが知る伝統的で有名な曲、そして最新鋭のタンゴ楽曲(エレクトリックタンゴなど)を組み合わせています。
構成はアルゼンチンのとあるバーを舞台に展開される男女の出会い(生き様)を描いて刺激的な構成にしています。
稽古始めに皆へ説明したのですがこの公演はダンス公演でもあり、ミュージカルでもあると。

この公演シリーズは梅田芸術劇場DANCE LEGEND シリーズの第二弾で、
様々なダンスジャンルにBAD GIRLSが挑戦していくコンセプトです。
ですので女性陣はその都度、違ったジャンルのダンス(前回はバレエ)に挑戦するため、
想像を絶する大変な稽古に耐え抜かなければならず、肉体的にも精神的にも一流でなければなりません。

『アルジェンタンゴ』の稽古直前まで宝塚歌劇団星組の振付をさせて頂きました。
宝塚歌劇団は、100年間続いた伝統芸能でありながらも、
非常に現代的、そして未来的な要素が大きくて、とても刺激的なカンパニーです。
今回の『アルジェンタンゴ』では、その宝塚歌劇団の卒業生が中心となったBAD GIRLSの活躍にとても期待しています。
彼女たちの汗と涙の結晶は絶対にご覧頂きたいと思います!

グス写真.jpg

お客様へのメッセージ
本物の実力を持つプロフェッショナル男性ダンサー達、
そして湖月さん、水さん、彩吹さん、原田さん、碓井さんが全精力を捧げて創り上げたこの公演は歴史に残る舞台となるでしょう。
みなさま、是非アルゼンチンから直輸入の世界を堪能して下さい。

rd3698r.jpg

湖月わたるさんからのメッセージ
『The Lost Glory―美しき幻影―』について
キャラクターが浮き立つオープニング、1920年代の香りムンムンのチャールストン。
特に中盤のドラマティックなタンゴは圧巻でした。
多彩なジャンルの振付、ストーリーを感じさせる振付がとっても魅力的でした。

『アルジェンタンゴ』への意気込み
星組の皆さんが頑張っている姿を観て、勇気を頂きました。
夢のような3時間に、宝塚って素晴らしい!!と改めて感動しました。
『アルジェンタンゴ』はダンス公演ですが、5組のカップルそれぞれにドラマがあります。
タンゴの世界ならではの愛と情熱の物語をお届けしたいです!!

そんなお二人のタッグが見られる「アルジェンタンゴ」。
東京公演は8月21日(木)~26日(火)まで、関西公演は8月29日(金)より開幕です!
どうぞ、お楽しみに!!

チケット情報はこちら

前の記事「劇団青年座 Act3D「台所の女たちへ」 vol.01 from 松熊つる松」へ

次の記事「宝塚歌劇雪組 日生劇場公演『伯爵令嬢』制作発表レポート」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ