【キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン】「いよいよ捜査開始!!」from ひのあらた

チケット情報はこちら

■FBI捜査官の潜入捜査日誌 vol.1■

6月21日(土)より開幕するミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
天才詐欺師とFBI捜査官の追いつ追われつの攻防戦が描かれるこの物語、どうやらすでにお稽古が始まっている模様。
レオナルド・ディカプリオ主演の映画でもよく知られていますが、今回は詐欺師フランク・アバグネイルJr.は松岡充、そしてFBI捜査官カール・ハンラティは今井清隆が扮します。

日本初演となるこのミュージカル、いったいどんな作品になるのでしょう...!
今回、ハンラティ捜査官の部下、ブラントン、ダラー、コッドに扮する鎌田誠樹さん宝直人さんひのあらたさんの3名が、潜入捜査官として、捜査日誌を【げきぴあ】に書いてくださることになりました!

catchme0101.JPG
前列・ひのさん、後列左・鎌田さん、後列右・海宝さん

catchme0102.JPG今井ハンラティ捜査官から直々の任命!
キリリとした表情の鎌田さん&ひのさん、...海宝さんだけカメラ目線...?

さっそく、ひのさん扮するコッド捜査官から日誌が到着しました。

みなさん初めましてー!私、FBIきってのM・K・O捜査官(もっとも・協調性がある・男)コッドを演じる、ひのあらたです。ちなみに、私の(コッド)人生のモットーは、「上は目指すな!」「出る杭は打たれる前にかわせ」「手柄よりも人柄」等々(※あくまでもコッドの...)
そんなコッドの楽しい仲間たちをご紹介します!

先ずは、上司のカール・ハランティ捜査官(今井清隆さん)。まぁ、良く言えば仕事熱心、だが正直なところは、孤独を仕事で紛らわしてる...なんて事言えば怒鳴りちらすに違いないので、協調性をモットーにしている私としては決して口にしない。...いや実際よく怒鳴られるが、何しろ深みのある超絶な美声の持ち主なもんだから、怒鳴り声さえも心地よい。鼻唄で、拍手が出るのは奴位なものだろう。
catchme0103.JPG

そんな奴に向かって、歯に衣も絹も被せずに意見をするのがブラントン捜査官(鎌田誠樹くん)だ。ズカズカいうくせに嫌われない。年は俺がかなり上だが、人間の出来映えや、世渡りは奴が上だな。俺は世渡りというよりも、人生綱渡りだから...まあ、その内出世するに違いない男だな。さて、お待ちかねのハンサムくんは、ダラー捜査官(海宝直人くん)だ。何だか、奴がガキの頃、親子だった気もするが、まぁ、気のせいだろう。FBIの伝統として、「新入りの若造は、とにかくいじれ、愛情込めていじめ倒せ」というのがある。この伝統に従い、遊んでやってるのだか、こいつ、ある物を構えると人が変わる...ほんとーーに恐ろしい奴だ!!用心するに越した事はない。
catchme0104.JPG
さて、こんな面白可笑しく、楽しい我がチーム(第二級臨時特別捜査チーム)の捜査がいよいよ始まる!!今回は、詐欺や、偽造の摘発などの通常任務に加え特別任務として、ミュージカル「CATCH ME IF YOU CAN」の全てを、洗いざらい調べあげる事となった!
すーんごく、楽しい捜査報告書を期待して・・・いや、そんなに期待はせずに、気楽に楽しんでほしい。

一家にひとり、あなたのコッド捜査官(ひの あらた)でした。
catchme0105.JPG

【公演情報】
・6月21日(土)~7月13日(日)シアタークリエ(東京)
・7月16日(水)愛知県芸術劇場 大ホール
・7月18日(金)~20日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪)

チケット情報はこちら

前の記事「宝塚歌劇花組公演『エリザベート』制作発表レポート」へ

次の記事「舞台『昔の日々』 ルヴォー氏にメッセージ!ワークショップも決定!」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ