『エニシング・ゴーズ』開幕直前囲み取材レポート

チケット情報はこちら

ミュージカル『エニシング・ゴーズ』、ついに昨日・10月7日に開幕しました!
初日の舞台はオーバーチュアから手拍子!
最高に盛り上がる1幕ラストシーンでは、客席から拍手だけでなく歓声もあがる盛り上がりっぷりでした。

そんな大盛り上がりの初日の開幕に先駆け同日、メインキャストの皆さんによる囲み取材が行われました。
今回はそのレポートをお届けします。
anything_goes131007_01.JPG
「とにかくハチャメチャに楽しく明るいミュージカルなので、皆さまに楽しんでいただけるよう、心を込めて演じていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」
瀬奈じゅんさん。
anything_goes131007_02.JPG

鹿賀丈史さんは「僕は帝国劇場に出るのは『レ・ミゼラブル』以来。思い入れの強い劇場ですので、自分のエネルギーを充分に出してやっていきたいと思います」と意気込みを。
anything_goes131007_03.JPG

すみれさんは「みんなで楽しんで、クルーズシップでパーティをずっとしている感じです。劇場にいらっしゃるお客様も同じく、すごくハッピーな時間が過ごせると思うので、ぜひ観に来てください!」
anything_goes131007_04.JPG

田代万里生さんは「たくさん素敵なミュージカルがあるのですが、歌と踊りと芝居、三拍子が揃ったこんな作品は最近なかなかないんじゃないかなと思います。タップシーンもありますし、僕の演じるビリーという役もいろんな人に変身したりしています。僕も3年ぶりに帝国劇場に出演させていただきます。今からドキドキです」と話します。
anything_goes131007_05.JPG

保坂知寿さんは「お稽古場でみんなで作ってきたものを、今日はじめてお客さんの前でやります。コメディですのでお客さまとのやりとりが大事、やってみないとわからないことがいっぱいで、どんな風になるのかなとドキドキなのですが、同時にすごく楽しみでもあります。私たちがすごく楽しく作ってきたものを、お客さまにも楽しんでいただけたら」とのご挨拶。
anything_goes131007_06.JPG

大澄賢也さんは「大好きなブロードウェイ・ミュージカル作品で、前々から、もし日本で『エニシング・ゴーズ』をやることがあったら出たいなと思っていたので、出演することができて幸せ。そして素晴らしいキャストの皆さんと一緒に『エニシング・ゴーズ』をやれるということがとても興奮していますし、ぜひ観に来ていただきたいです!」と力強く語っていました。
anything_goes131007_07.JPG


みどころを問われると、瀬奈さんは
「全部なんですけど...本当に全部なんですけど!(笑)」と前置きしつつ、「でも一番はやっぱり、(1幕ラストシーンの)『エニシング・ゴーズ』を皆で歌い踊るところじゃないかな。アンサンブルのひとりひとりまでも、とてもイキイキして、みんなの個性が際立っている場面だと思うので、そういう意味でも一番の見どころ」とのこと。

鹿賀さんは「楽しく明るいミュージカルというイメージがありますが、やってみると非常に難しい。そのあたりがしっかり演じられると、本当の面白さが出てくる。でも相当のレベルまで来たんじゃないかな。期待していただきたいと思います」と自信のコメント!
anything_goes131007_08.JPG

また今回、瀬奈さんは衣裳替えが10回近くあるということで、
「とにかく舞台袖に入っていると着替えています。カツラも同じくらいの回数、替えているので、私自身も楽しませていただいていますが、何よりお客さまが「あ、こんなリノが出てきた」「今度はこんなリノが出てきた」と楽しんでいただけるように着こなしていきたい」と意気込みを。

そんな瀬奈さん、会見へはセーラー服姿での登場だったのですが、「セーラー服は高校生の時以来。みんなには可愛い可愛いとおだてられて、調子にのっている次第です!」とご満悦の様子でした。


公演は、
10月28日(月)まで 帝国劇場(東京)
11月1日(金)~4日(月) シアターBRAVA!(大阪)
で上演されます。
チケットはともに発売中です。

チケット情報はこちら

前の記事「舞台のウラ話from 水木英昭プロデュース&曾我泰久「眠れぬ夜のLoveストーリーズvol.1」 vol.5」へ

次の記事「シブヤ大学『ニューヨーク・シティ・バレエがやってくる』レポート1」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉