ミュージカル『next to normal』スチール撮影レポート、後半・男性陣編です!
前半・女性陣編はコチラ。
●STORY●
父と母、娘と息子の4人の現代アメリカの平凡な家庭のはずだった。慌しくも明るい朝の風景の中、母親であるダイアナはサンドイッチ用のパンを床一面に敷き詰め始めたりして、行動が次第に不自然になっていく。そんな精神を病んでいる彼女に、夫のダンと娘のナタリーと息子のゲイブは優しく接し、なんとか回復させようと努力する。しかし...。
(公式HPより)
カメラマンは、Tommyさん。
撮影はこんな感じで行われています!
ダイアナの担当医、ドクター・マッデン役は、新納慎也さん。
今回の撮影中、唯一のスーツ姿です。
今回の撮影中、唯一のスーツ姿です。
ピシっとしてますね!
「シャープな表情から、どんどん柔らかくしていきましょう」とTommyさん。
新納さん、撮影一番手でしたが、タカタカと順調に撮影は進み、あっという間に終了!
視線もいただきましたよ。
こちらはヘンリー役、松下洸平さん。
ヘンリーは、ナタリーの恋人です。
ヘアメイク中。
ヘンリーは作中唯一、ダイアナと積極的に絡んでいないキャラクター。
そんな、適度な距離感も感じられる...気がしませんか?
目を閉じたバージョンも撮影。
ダイアナの夫、ダン役は岸祐二さん。
精神的に不安定な妻を支える夫、という難しい役どころですが、撮影開始して早々に、
「いいですね~!何かを耐えている感じ!!」
とスタッフさんたちから大絶賛。
「眠いのを耐えてるんじゃない?(笑)」とすっとぼける岸さんでした...。
岸さんも目を閉じたバージョンも。
仕上がりを確認中。
そして、岸さんにも視線をいただきました!
息子ゲイブも、ダブルキャスト。
先に撮影現場に登場したのは小西遼生さんです。
衣裳あわせ中。
...に、どんどんカメラに寄ってきてくれました!
小西さん、サービス精神旺盛♪
小西ゲイブはやんちゃな感じですかね?
そして、同じくゲイブ役の辛源さん。
髪の毛を整えている間、ヘアメイクさんが作業しやすいように跪いている辛源さん。優しいっ!
辛源ゲイブはナチュラルな感じ。
すっと撮影ポイントに立って、静かな目でレンズを見つめます。
しかしそれだけなのにバシっと決まる。
フォトジェニックさんですね~。
NY在住の辛源さんは、NYに8年住んでいたというTommyさんとNY話に花が咲いていました。
撮ったカットを、ケータイで撮影する辛源さん。
チラシが上手く入らないな~と四苦八苦する彼に、Tommyさんが「こちらから、こう、チラシをなめるようにして...」とアドバイス。
「さすがプロ、すごい!」と辛源さん。上手く撮れたようですよ。
その成果はツイッター(@genshinactor)にアップされていたので、チェックしてみてください!
そんなこんなをしている間に、小西さんがやってきました。
Wゲイブ♪
辛源さんにもカメラ目線、いただきました!
公演は、
9月6日(金)から29日(日)まで、東京・シアタークリエ、
10月4日(金)から6日(日)まで、兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
にて行われます。
チケットは、ともに発売中です。