いよいよ今週末開幕!劇団四季『リトルマーメイド』、最終通し舞台稽古で報道陣に初披露

チケット情報はこちら

■劇団四季『リトルマーメイド』が出来るまで vol.10■

4月7日(日)に開幕する劇団四季の新作ミュージカル『リトルマーメイド』。ディズニーアニメの中でも特に人気の高い作品の舞台化であることに加え、今年創立60周年を迎える四季が節目の年に贈るプロジェクトでもあることから大きな注目を集めている本作の最終通し舞台稽古が4月2日、報道陣に披露された。

Shiki_LM1000.JPGShiki_LM1001.JPGShiki_LM1000b.JPG

作品は地上に憧れる人魚のアリエルが、人間の王子エリックに恋をしたことから始まる愛と冒険の物語。ロマンチックなストーリーの中にも、自らの望みをかなえるためにすべてを投げうち陸上へ向かうヒロインの力強い姿が、観る者にパワーを与えてくれるかのような作品だ。特筆すべきはフライング技術を駆使して描かれる、美しい海中の世界。やわらかな布がひらめくさまは水の漂いを、ゆらめくように映し出されるライティングは深海に差しこむ陽のきらめきを表現。原色を鮮やかに配色した海の生物たちの姿も楽しく、一方でパステルカラーを基調に描かれる地上世界は絵本をめくるように展開し、こちらも愛らしい。アニメでもおなじみの名曲に加え、舞台版で新たに書き下ろされた曲たちも耳なじみがよく、ミュージカルの楽しさが詰まったステージになっている。
Shiki_LM1002.JPGShiki_LM1003.JPG
開幕に向け、アリエル役の谷原志音は「アリエルは、強い意志を持って自分の夢に向かって進み、未知の世界への好奇心がとても強い女の子です。私自身小さい頃から『リトルマーメイド』のアニメーションをよく見ていて、アリエルに憧れていました。今回このような大役をいただき、とても光栄に思います。世界中で愛されるこの作品の感動を、多くの皆様にお届けできるよう、心を込めて精一杯演じていきたいと思います」とコメントを寄せた。公演は東京・大井町の四季劇場[夏]にて行われる。開幕は4月7日(日)。現在チケットは12月31日(火)分まで発売中。

(c)Disney

チケット情報はこちら

Shiki_LM1004.JPGShiki_LM1005.JPG

前の記事「祝!歌舞伎座新開場 内覧会レポート」へ

次の記事「柿喰う客 七味まゆ味vol.97」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ