特番放送決定!「どりじゃん密着58時間~稽古場を追う~」

チケット情報はこちら

来年1月6日(日)から青山劇場で上演する舞台『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~』略して『どりじゃん』


dorijyan_gekipia_rogo.JPG

出演は少年隊の植草克秀をはじめ、元・宝塚トップスターの紫吹淳、お笑い芸人の鳥居みゆき、元・劇団四季看板女優の久野綾希子、"伝説のブルースマン"の異名を持つ左とん平、そしてイケメン俳優の矢崎広、滝口幸広、辻本祐樹ら超豪華なキャストが集結!

普段は別のジャンルで活躍する人々が集まり、新春にふさわしい、とにかく楽しくて笑える幸せな時間が沢山詰まった"宝ぶね"的舞台を届けます。

そんなワイワイ感満載の舞台『どりじゃん』の特別番組の放送が決定いたしました!
放送日は本番も迫った12月29日(土)。
いち早く、どりじゃんの魅力をお届けいたします。
内容は58時間稽古場に密着した貴重な映像を大公開。

dorijyan_gekipia01.JPGキャストへのインタビューも交えながら『どりじゃん』をわかりやすく、楽しむための番組構成となっています。
さらに、『どりじゃん』に登場する謎の蒙流ユニットDANZIN[ダッタンジン]のPV撮影にも潜入!
今回ナレーションに挑戦した木ノ本嶺浩、中村龍介にも注目です。
__________________________

『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~』特別番組
「どりじゃん密着58時間~稽古場を追う~」
放送日時:2012年12月29日(土) 14:00~14:30
放送局:tvk(テレビ神奈川)

__________________________

<あらすじ>
時は江戸幕府が終わり、年号が「明治」となった頃。
社交場である鹿鳴館にかつて勤王の志士と呼ばれた人達が集っていた。
いよいよ日本で初めての「総理大臣」が誕生する日。
その第一候補が長州藩出身の伊藤博文その人であったのだが、突然、伊藤は総理大臣になるのを辞退した。
総理のイスを狙う大久保利通や、我が藩主のためと権力を狙う後藤象二郎たち。
様々な思惑が交差する中、彼らはある事件をきっかけに、とある山に迷い込む。
その山では離婚調停中のぬらりひょんと妻の雪女を筆頭に、百鬼夜行の妖怪たちがうじゃうじゃ。
そこに歌う神様や踊る新撰組までやって来る。
さらに「夏の夜の夢」に出てくる妖精パックはなんと座敷わらしに!?
山の中で、大混乱のお祭り騒ぎの夜が始まる!
ウィリアム・シェイクスピアの「夏の夜の夢」を日本人が日本人のための物語にスペシャルカスタマイズした「日本の夜明け前の夢」。
果たして、日本最初の総理大臣のイスは一体誰の手に!

dorijyan_gekipia02.JPG

舞台『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~』

【東京】2013年1月6日(日)~1月13日(日) 青山劇場
【大阪】2013年1月26日(土) 梅田芸術劇場メインホール
【出演】植草克秀/矢崎広 木ノ本嶺浩 滝口幸広 辻本祐樹 林剛史/久野綾希子/中村龍介 小林且弥 前川紘毅 今奈良孝行 磯貝龍虎 輝馬 小林健一 佐藤貴史 岩崎大 松田凌 二瓶拓也 中山優貴 鳶野恭平 倉本発 鶴町憲 池田貴宏 赤木伸輔/長谷川純 鳥居みゆき/紫吹淳 左とん平

★ぴあ特集「今、舞台で観たいイケメンたち」でも矢崎さん、辻本さんをご紹介しています。
特集ページはコチラ

チケット情報はこちら

前の記事「シアタークリエ5周年を祝うステージに、ミュージカルスター集結」へ

次の記事「『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~』が開幕!」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉