DULL-COLORED POP vol.12 谷賢一

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら


追い込みの毎日でへとへとの谷賢一です。毎日、稽古をはじめて30分くらい経つと、ちょうどいい具合にアドレナリンが出てきて、テンション上がるのですが、その分やっぱりへとへとです。知力体力感受性、ぜんぶ使うので演劇の稽古はへとへと仕事ですね。

本日はテユくんのご紹介!

────────
『完全版・人間失格』出演者紹介:孔大維(コン・テユ)
dcpop13.jpg

質問1.私の「人間失格エピソード」を教えて下さい。

僕の人間失格は、共演者に気を使わず、前日にニンニクを大量に食べてしまうことです。どうしてもやめられない、韓国料理。韓国料理にはニンニクが豪勢に使われているので、食べると元気になるんですが、当然その分、副作用と言うか、まぁ当然、匂いがありまして......。


ここ一番という時や、明日頑張りたいという日に、どうしてもニンニク料理を食べてしまうんです。次の日に後悔するんですけど、やめられないんです。


質問2.人間失格かるた。出された文字を頭文字に、カルタの文句を一つ、アドリブで作って下さい。

[や] 「やっぱりやめられないニンニク」

[さ] 「さっぱりしたものを食べてもやめられない」

[た] 「大好きだ、カルビ」


質問3.原作で葉蔵たちがやっている、「アントニムごっこ」。相手の出した言葉の対義語を考える遊びです。お題を出すので、それぞれの対義語をお願いします。

Q.[役者]のアントは?
A.スタッフ。表と裏。役者が表に出るものだとしたら、スタッフが裏で支えてくれているから。

Q.[孤独]のアントは?
A.パーティ。孤独というと一人でいる、暗いイメージがあるが、パーティは大勢で明るく豪勢なイメージがあるから。

Q.[愛]のアントは?
A.不幸。愛とは幸せで楽しくて温かいものだけど、不幸は青くて冷たくて暗いというイメージがあるから。

質問4.最後に、意気込みをお願いします!

今回、円形劇場に立てることになり、気合い十分です。共演者のみなさん、経験豊富で落ちついていて、僕自身が失格にならないように頑張りたいです。みなさん、円形劇場で待ってるよ!

孔大維(コン・テユ)
[Twitter]@gong_daeyu
[公式プロフィール]http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/gongteyu.html
[ブログ]http://blog.watanabepro.co.jp/gongteyu/index.html
────

今回、かなり特殊な立ち位置にいるテユくんは、いつもいっつも、みんなでわーわーやってるシーンを、むしろ一人でギロリとにらんでる、みたいな立ち位置が多いのですね。なので今日とか、みんなで踊り狂ってるシーンを見て、いいなぁ、俺も踊りたい、と地団駄踏んでおりました。かわいい奴です。

いろいろ見てると、あぁこの人は優しい人なんだなぁ、お豆腐とかハトムギとか、よくわからないけれどそういう身体によさそうな、やわらかそうな何か、ハトムギってやわらかいのかどうなのか、わかりませんが、でもそういう人なのだなぁと思います。ただ彼は喋っていると時々ギロリと鋭いことを言ったり、ベロリと強烈な牙を剥いたりする瞬間なんかもあったりして、そういうところを舞台上に持ち込んでやりたいものです。残念ですが、踊りは踊らせません(笑)。

チケット情報はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/6486

前の記事「Unit Blueju第5回公演「甲斐のくのいち ~もう一つの風林火山~」 出演者動画コメント第一弾到着!」へ

次の記事「TSミュージカルファンデーション オリジナルミュージカル「客家 ~千古光芒の民~」 稽古場ショット公開」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ