DCPOP谷賢一です。家で久々に、きちんとソーダで割ったウイスキーを飲んだら、とてもおいしかった。普段は原液に氷だけぶち込んでがぶ飲みしては胃を痛め、翌日げろげろに苦しんでいるので、これは新鮮でした。
さて今日はこちらも客演の細谷貴宏さんをご紹介致しますよ!
────────
『完全版・人間失格』出演者紹介その7:細谷貴宏(ばけもの)
質問1.私の「人間失格エピソード」を教えて下さい。
現在進行形の話なんですが、僕、パンツを5枚しか持ってないんですよ。
しかもそのパンツというのが、僕二年半くらい前に東京に出てきたんですけど、大阪にいた時から使ってるパンツなんですね。お尻の所から破けてて、新しいの買えばいいんですけど毎回後回しになっちゃってて。
今も見るも無残に破けたパンツをはいています。着替える時が恥ずかしいんですけど、それ以外に支障はないのでもうしばらく穿いています。
質問2.人間失格かるた。出された文字を頭文字に、カルタの文句を一つ、アドリブで作って下さい。
[う] 「うじうじとしすぎるところがある」
[る] 「ルーベンスの膝枕」
[に] 「二番手である」
質問3.原作で葉蔵たちがやっている、「アントニムごっこ」。相手の出した言葉の対義語を考える遊びです。お題を出すので、それぞれの対義語をお願いします。
Q.[パンツ]のアントは?
A.湯船。
Q.[役者]のアントは?
A.(長考の末、)人。俳優というくらいですから。
Q.[芸術]のアントは?
A.食事。そう思いました。
質問4.最後に、意気込みをお願いします!
一年ぶりのダルカラの稽古場ですけどわくわくしてます。頑張ります。
細谷貴宏(ばけもの)
[Twitter] @hossan1106
[公式プロフィール] http://shiba-fu.jugem.jp/?pid=1
[ブログ] http://shiba-fu.jugem.jp/
────
細谷くんは俄然年下なんですけれども、あまり年下と思っていない年下で、一度だけ作・演出作品を観たことがあったけれど、演出家としても今後が楽しみな、と言うか同業者だしできれば早めに潰れて欲しい、稀有なセンスを持った方であります。
昨年も『Caesiumberry Jam』にご出演頂き、演出家の僕がまさに求めている着想・ひらめきで作品を豊かにしてくれました。今回は彼に、かなり任せて、今のところ稽古をしています。僕から要求してその通りにやってもらう、なんて、彼みたいにデザインセンスのある俳優には、つまらないことです。
『人間失格』でも指折りの個性を誇るあのキャラクターを担当しています。爬虫類のような生っぽい視線が劇中で炸裂するぜ。お楽しみにっ。