DULL-COLORED POP vol.02 谷賢一

チケット情報はこちら

こんにちは、『完全版・人間失格』作・演出の谷賢一です。いよいよ稽古、スタートしま
した。

1日だけど稽古してみて、「これは、書斎で作るお芝居じゃなくて、稽古場で作るお芝居なんだな」と改めて実感しました。書斎だと「これはだめだ......」と気持ちがへこみ、稽古場だと「これはいい......!」と気持ちがふくらむ、へんな体感です。いい作品になりそうです。

台本に書き起こすのが、とても難しい内容なんですね。台本だと、縦書きなので、時間は右から左へ、1本の矢印で進んでいきます。今回の内容は、1本の矢印の周囲を、常に3~5本の矢印が流れているようなもので、最初は2段組にしてみたり、記号を使ったり、色分けしたり、フォントを変えたりしてその3~5本の矢印を書き込めないか試してもみたんで
すが、ムリでした。合奏曲の楽譜みたいな書き方を発明できたら、それも可能だったんでしょうけど。

というわけで、とりあえず、主旋律だけ書いた台本に、稽古場で伴奏を一つ一つ肉付けしていく形になりそうです。完全円形に舞台を使って、同時にいくつもの時間が流れている、できあがったらさぞ感動的なステージングになるでしょう。その分まぁ稽古が大変そうで、めまいがします......。

よく寝てよく食べて、頑張ります。柴くんたちのファンファーレが超観に行きたい最近です。面白そうだなぁあれ。。。

10/3はチケット発売開始日!
お早めのご予約で良席でご覧下さいませ。よろしくお願い致しますっ。

チケット情報はこちら

前の記事「DULL-COLORED POP vol.01 谷賢一」へ

次の記事「ボヘミアン気分に!『RENT』お食事付チケット販売決定」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉