フェスティバル/トーキョー12 vol.2 岡崎藝術座 神里雄大

チケット情報はこちら

10月。
ソウルに行って、1キロ強太ってしまった。

67キロオーバー、過去最高を記録してしまった。
観光ではなかったことや、1週間いたので急いで韓国料理を食べる必要がなかったことから、いつもの食生活の一部に韓国料理が組み込まれたようなかたちになった。
とにかく量のわりに東京よりも割安だからどんどん食べてしまう。
ソウルはピザもパスタもうまかった。
そんな調子でカップ麺⇒うどん⇒ピザ⇒サムギョプサル⇒パスタ⇒サムゲタン⇒ハンバーガー、というふうに好きなものだけを食べていたのだから太るに決まっている。

gekipiakamisato-350.jpg

というわけで、帰国してからダイエットをしている。
この出たがりな腹に我慢ならない。
25歳まで何を食べてもまるで太らなかった。
高校の頃から体重はずっと56キロ。
それが25を境に体質は急に変わり、5年で10キロも増えた。
かつて頬が痩け、大きい二重の目だけがギョロギョロと動き、ボクサーみたいな体脂肪率でムダ毛が多い俺は、確かに世の中にあらがっていて、かっこよかった。
髪の毛もモヒカンで、下北沢の街を歩く俺はギターがなくても、まぎれもないパンクだった。
目が合うやつには味のなくなったガムを無理やり噛ませ、駅前のキャンペンガールを口説き落とし泣かせ、乱立する不動産屋の看板を壊して回った。
バス停のベンチを盗んだこともある。
もちろん深夜にだけ、あの目の腫れたキャンギャルを座らせるため。
朝の光とともにベンチはバス停へと戻っていった。
アメリカに留学していたときなど、オクラホマシティで偽の日本料理を食べ、怒りのあまりケビンとジョナサンを抱えてモール中を走り回った。
もちろん目につくバーガーキングはすべて打ち破り、タコベルの日本チェーン展開を交渉し、バレンタインにはフェリーシャに花をもらった。

それがいまや、このでっぷり腹は夜8時、帰宅ラッシュの電車にさえ収まらない。
つい先程など、破裂しそうなほど紫色に膨れ上がった肉が架線に引っかかり、京浜東北線を50分止めた。
俺は吉野家の牛丼の米を少なめにして注文したり、まずいダイエットペプシの炭酸を抜いて飲んだり、TRFのEZ DO DANCERCIZEを通販で買ったりして、日々体を絞っているところだ。

F/T12『隣人ジミーの不在』岡崎藝術座 作・演出:神里雄大
11月2日(金)~ 11月6日(火) あうるすぽっと
一般前売 3,500円(当日+500円)、学生 3,000円、高校生以下 1,000円(前売・当日共通、当日受付にて要学生証提示)

http://festival-tokyo.jp/program/12/neighbor_jimmy/

前の記事「TSミュージカルファンデーション オリジナルミュージカル「客家 ~千古光芒の民~」 稽古場ショット公開」へ

次の記事「【RENT CASTリレーブログ】海宝直人→加藤潤一」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ