柿喰う客・七味まゆ味 vol.45

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

ワークショップって、劇団稽古って、難しい!!!

kaki-kuu-kyaku39.jpg

毎日(とか言って、まだ2回目なんですがw)、良い意味で目から鱗的な、ためになるような発言が飛び交うので、本当に楽しいのです!が、いちいちメモしないので、ほとんど忘れます。あらまっ

明日からはも少し意識してメモ取ろうかなー。
記憶のどっかにはストックされてて欲しい...
忘れちゃうのもったいないもんなー

私、かなり、人(演出家)の話を聞いてないイメージを持たれるのですが、実際はちゃんと聞いてます。し、今回の現場でのみんなの発言はかなり面白いので、聞いてないフリしながら聞いてるし、できるだけ覚えていたいと思うような内容ばかりです。

なぜ聞いてないフリをしてしまうのかというと、メイビーしっかり聞くのが照れ臭いんだと思います、半分。
特に演出家との関係においては、長年の付き合いだということもあるのと、信用してる部分と信用したい部分(つまり信用してない部分と)があるのとで、なんだか素直でいられない時があるからです。

でもそこは、相手が歩み寄ろうとしてることだったり、相手の興味がそこにあることだったりがわかるので、私が成長しなければいけない部分だし、私が素直にならなきゃいけない部分だと思うので、がんがります。

簡単にできることが楽しいわけじゃないので良いのだけど、勇気を持って踏み込むということをしていかないと、きっとムズムズしたまんまなんだろな、って。

だから、もっともっと、これから楽しくなっていくはずです。

あまのじゃくにならずに、全力で走る心持ちを忘れない、いつもの私らしく稽古場にいられるよう、存在したいと思います。

昨日、あらすじを知った私達のある会話。
A『なんかこの話、ハウルっぽくない?』
B『いや、もののけ姫っぽくない?』
C『てか、なんでもっぽいよ。』
全員『(納得)』

チケット情報はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/6252

前の記事「井上ひさしのせりふの世界へ ~ちょっと、せりふに、会いにいく。」へ

次の記事「柿喰う客・七味まゆ味 vol.46」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ