間もなく開幕! 東京深夜舞台「九頭(クズ)の讃美歌。そして十字架。時々、晴れ。」の稽古場から一雫ライオンのコメントが到着!

チケット情報はこちら


演劇ユニット"東京深夜舞台"が、7月12日(木)から16日(月・祝)まで東京・赤坂RED/THEATERにて上演する、最新作「九頭(クズ)の讃美歌。そして十字架。時々、晴れ。」

開幕を目前に控え、一雫ライオンからコメントと稽古場からの写真が到着!

一枚目、男4人の写真
「九頭の讃美歌。そして十字架。時々、晴れ」、絶賛稽古中であります。
近藤芳正大先生の演出を受ける、若人たち。
若人と言っても、ほぼみんなオッサンです。
頑張れ、オッサン若人。
左は、東京深夜舞台のメンバーの寺井文孝
長所は、「セリフ覚えが遅い」事と、「本番で大事なセリフを飛ばす」ことです。
愛すべきアホ様です。
ura-tokyoshinyabutai01.jpg

二枚目、男3人の写真
ura-tokyoshinyabutai02.jpg

左側で真面目な顔しているのは生島勇輝です。
私は彼を敬意を表して「ボンボン」と呼んでいます。
彼は正真正銘、お坊ちゃんです。
だから舞台俳優に向いていると思います。
なぜなら、大きな家で育ったので、声がデカいです。
きっと、母君を家の中で呼ぶのにも、
『お母さーーーーーーーん!!』
と叫ばなくては聞こえないような大きな家で育ったのだと思います。
きっと彼の地声の大きさは、武道館でマイク無しでいけると思っております。
       
そして右側の男は尚玄です。
私は彼を、「リゾート俳優」と呼んでいます。
生まれも育ちも沖縄です。
先日私が沖縄に行った際、コーディネートしてくれました。
私が疲れているだろうからと、私の借りたレンタカーを運転してくれました。
そしたらその5秒後、駐車場でレンタカーを擦ってました。
でも彼は擦った瞬間笑い始めて、
『ライオンさーん、擦っちゃいましたー。取りあえずソーキソバ食いますか?』
と平然と私にのたまいました。
『沖縄だなー』
と私は思いました。
そんな彼が、私は何故か憎めません。
ですが沖縄時間のリゾート俳優なので、
舞台本番、時間通りに来てくれるか心配です。

そんな素敵な面々が揃う
『九頭の讃美歌。そして十字架。時々、晴れ』
どうぞ、夏の想いでの1ページに、皆様ご覧になって下さい!

チケット情報はこちら

前の記事「デス電所「神様のいないシフト」  作・演出 竹内佑 vol.09」へ

次の記事「デス電所「神様のいないシフト」  丸山英彦 vol.10」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉