クロムモリブデンのクロムチップスvol.19

チケット情報はこちら

「ジャスト一ヶ月前っ!」

こんにちは。
毎日何着ていいかわからない。
森下亮です。

11月になりました!
クロムモリブデン最新作
「節電 ボーダー トルネード」チケット発売開始されましたーーーーーーーっ!!

おかげさまで売れ行き好調で、
大阪公演は上映会イベント前の12月3日マチネが早くも残席わずか、
東京公演は千秋楽が一番人気だそうです。

引き続き、良い席お早目にー!です♪

さて初日まであと一ヶ月!
ということで、稽古も折り返しに入りました。

いつもは40回くらいの稽古をするクロムなのですが、
今回はパフォーマンスシーンも多いてことで
10回多い50回の稽古で作り上げます。
回数多けりゃいいってもんじゃないですが、
小劇場ではだいたい30回くらいの稽古が多いと思うので、
クロムは稽古多いと言われがちです。

と言うのも、クロムの前半の稽古の特徴として
「何も段取りを決めない」ということがあります。

とにかく試す!
とにかく可能性を広げる!
演出の青木さんからも「これ本番では絶対やらないけどやってみて」という演出も多々で、
とにかく最短距離を通らない。
はっきり言って無駄だらけ。
今日ひとつ出来てもそれは一旦置いておいて、
また明日は別バージョンの芝居になったりします。
何ひとつ決めない一ヶ月。
途中から参加した客演さんが、
「あれ?何も決まってないの?」といつも驚きます(笑)。

しかしこの無駄時間が全く無駄にならない。
確実に積み上がっていく実感をする時間が一か月後くらいにやって来ます。

台本出来て一ヶ月、沢山の実験を重ねて来ました。
昨日青木さん「そろそろ演出するか」って言いました。
これまでは何してたんや!(笑)

贅沢時間はこれでおしまい。

これまでに試しに試したことを
残り稽古23回で絞りに絞っていきます。

いざ!


crome24.jpg

写真は今回の客演さん、柿喰う客の七味まゆ味ちゃん。
先月までの舞台「悩殺ハムレット」で頭がえらいことなってます。
今回どうする?

チケット情報はこちら

前の記事「ミュージカル『ジキル&ハイド』制作発表記者会見 ご招待」へ

次の記事「猫のホテル「わたしのアイドル」 vol.22  from 千葉雅子」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉